簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

何故佐川急便は、あんなに離職率が高いのか?

何故佐川急便は、あんなに離職率が高いのか?自分も佐川で配達をやっておりますが、退職届の紙はふえていく一方らしいです、ネットで見たところ佐川に対して良かったことありましたが、福利厚生が充実してるとかなんとか、しかし自分会社ならそんなの当たり前だと思うんですが、 みんなが辞めていく理由としては、作業内容の割に給料が安すぎるんだと思います。 結局、今の給料で満足して佐川にいつづけるかそうでないかだと自分は思います。いつもやっててこの内容でこの手取りって思います。佐川やってる人どう思います。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

佐川急便は、月給はいいんですが、ボーナスが無くて、寸志程度です。長い目で見たら、続かないですよね。

共感した5

その他の回答4件)

  • お客様の荷物を横取りし、バレる前に辞めるのです、昔と違い安い給与でコキ使われているのでネコババするのです、昔は「女のソ-プ、男の佐川」って云われる位稼げたのですがライバルに仕事を奪われ疲弊してますので酷使されるのですよ・・・。それと本体がヤクザ企業ですから・・。

    共感した5
  • まともなやつがいないからだ、客の荷物投げた、客の目の前でハードディスクレコーダーを壊す、代引き料金を改ざんして着服(笑)、違法駐車をして違う人間に入れ替える、替え玉、客に対しての接客が最悪、 ネットでは佐川急便は最悪、絶対利用したくない、二度と使わないと叩かれているけどな きちんと見なさい、

    続きを読む
    共感した6
  • 佐川急便の実態 https://matome.naver.jp/odai/2148260351030830301

    共感した4
  • 聞いたところによると、宅配業者全般的に配達担当は相当ハードだそうです。再配達や時間指定に縛られ、料金のダンピング地獄だからだそうです。特に佐川急便は悪い噂が多く聞いています。ヤマトは離職率が低いので、就職したくても空きがないそうです。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です