質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便事務所で仕事をしています。 しょうがないことだとは思いますが お客様からのクレームがたくさんあります。 本日、杠←の苗字が読めずお名前なんとお読みしますか?と伺うと急にキレ

られぶち殺すぞと言われました意味がわかりません。しょうがないことなのでしょうか? お客様からの暴言は、こちらでは対策といいますか訴えはできないのでしょうか

質問日2017/07/22 04:42:40
解決済み2017/07/22 11:00:21
共感した1
回答数5
閲覧数1609
お礼0

ベストアンサー

訴える事はできますけど、録音はしてませんよね。 会社自体が、被害にあった従業員を守る姿勢なんてないのもおかしいんです。 私は販売接客業ですので常に被害に遭う危険と隣り合わせです。 意味不明で「ベテランに見える。ぶっ殺すぞ」と言い、暴れた客にも遭遇しました。 勤めている以上会社に迷惑はかけられず、訴えもできず対策もありません。 ぶっ殺すぞという輩については会社側が、次は警察を呼ぶから辞めないでくださいと言い、私達を守る姿勢を見せました。 これからもっと高齢化が進みますから、暴言は増えると思っています。 若い人も今はまともなしつけを受けて育ってないので、酷いものです。 人間に育っていません。 客なんだから何しても良いと勘違いの酷いこと。 老いて凶暴になっている人は更にとても危険です。 日々、頭の狂った人、礼儀のない人、に遭遇することでお金を貰っているようなものと、それも業務の一つと思い仕事をしています。 感情労働と言うのだそうです。 年々、話の通じないおかしな人が増加していると感じています。

回答日2017/07/22 05:17:49
なるほど6

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2017/07/22 11:00:21

その他の回答(4件)

  • クレームの連絡をしてきた人が急に切れて怒鳴り散らしたりするのは問題ですが、まずはクレームが少なくなるように対応していくようにしたらどうでしょうか。 私が住んでいる地域やその周辺だと佐川急便は時間にルーズで「佐川急便の配達だと『配達日時指定』を利用しても指定した時間帯には届かない」というのが定番です。 私が住んでいる地域やその周辺では佐川急便の配達で「配達日時指定」を利用すると必ずといっていいほど指定した時間帯より早い時間帯に届き、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早く届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたことがあります。(「12時~14時」を指定したら午前中に配達したり16時ころ配達したり…) すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日早く届いたり1日遅れで届いたりする事もあるので利用者側からすると「理由があって配達日時を指定しているのに予定通りに届かない」となると誰でも怒りますよ。

    回答日2017/07/22 08:00:45
    なるほど1
  • お互い礼儀が大切だ、 礼儀を使う目的は、敵じゃないぞと、示すこと アウトかセーフでもめるのは それは審判いないから、 違法かどうかで、もめるのは それは警察いないから

    回答日2017/07/22 05:51:47
    なるほど1
  • まぁしゃあないの。 あなたの言い方もあったんじゃないの? そんなことで訴えるとか考えるなよ。 で?その漢字なんて読むの? あたしもわかんないや~。 あなたはひとつ学習したんだからよかったじゃん。

    回答日2017/07/22 05:08:55
    なるほど1
  • 殺すぞだと脅迫罪でしょう。 延々とクレームに時間さかれた場合は威力業務妨害もアリかも。

    回答日2017/07/22 04:52:03
    なるほど2

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。