簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

運送会社・運輸会社に転職を考えています。 現在23歳で大型・牽引・フォークリフトを所持していますが未経験です。 違反…

運送会社・運輸会社に転職を考えています。 現在23歳で大型・牽引・フォークリフトを所持していますが未経験です。 違反歴・事故歴はありません。 佐川急便・福山通運・西濃運輸などの大手は未経験でも募集していますが、全て高卒以上となっています。 やはり中卒(高校中退)では無理なのでしょうか? 地元にある中小の運送会社は学歴不問ですが、経験者の募集しかありません。 やはり中卒・未経験だとどこも雇って頂けないのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私も質問者様と同じく中卒で現在に至ります。 姉の影響で自分もトレーラーの運転手になりたいと思い21才の時に大型・牽引免許を取得しました。 免許を取って2ヶ月後、 運送会社に就職することができました。 某大手石油メーカーのタンクローリーのトレーラーの運転手です。 運転手に必要なのは学歴ではなくセンス! 学歴条件がある所はこっちから願い下げにして、経験者優遇の所でも、経験はないけどイチから指導してもらって頑張りたい旨を伝えるべきです! 諦めないで現実のものにしてください!

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 頑張ります。

回答日
2010/08/14

その他の回答3件)

  • 自分の所では拘りを捨てれば、学歴が不問での運送会社の募集は結構ありますよ。 大体が、大型の免許ですがフォークリフトが書かれている事もあるのでそちらの免許両方とも所有しているならばきっと受かる職場があると思います。 ハローワークやタウンワークなど色々な転職サイトを見て兎に角応募する事が大事ではないでしょうか。 学歴だけあっても使えない人もいる。 学歴より本人のやる気と情熱これを相手にどう伝えるかだと思いますよ。 と、偉そうなこと書いてますが、自分も中卒でこの不景気で給料が激減して転職を考えてますが滅茶苦茶不安一杯ですけどね。(;^^) そう思わないとやれないのもあるけど、実際退職した30代のおじさんも転職先を見つけれているのでやはりその人の魅力が一番重要かと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 佐川だったら営業所にもよりますが、働けると思いますよ-- 中卒で今主任の人もいるし。 入ってからトラックの実技試験だとかありますけど・・・

    共感した1
  • 23歳なら自分と同じ歳です。自分も運転手しています。この歳なら未経験でも大型もトレーラーも喜んで採用してくれるはずです。将来の見込みもありますからね。一度目星のある会社に未経験でも大丈夫ですか?と電話をかけてみる事をお勧めします。頑張って下さい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です