この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸さん、佐川急便さんのドライバーさんに質問します。お昼休憩はどのように過ごしていますか?その他休憩はとっています…

ヤマト運輸さん、佐川急便さんのドライバーさんに質問します。お昼休憩はどのように過ごしていますか?その他休憩はとっていますか?

共感した0

ベストアンサー

ヤマト運輸の場合は、昼の便が各センターに着くのでドライバーは、営業所で昼食をとれます。 帰ってくる時間もそれぞれなので昼の便が届くまでのんびり過ごせる人もいたり昼の便が届いた後だとそのまま荷物を持ってお昼はとれない人もいます。午前中の代引きのお金を入金したり昼から回るコースの確認等でしっかりと休憩という形はないと思います。 ほかの休憩は集荷の待ち時間などが休憩に充てられるくらいです。 佐川急便の場合は、朝出たら夜まで営業所に戻らない(戻る暇もない)人がほとんどなので、外での休憩になります。 かといってトラックをその辺に止めてまでどこかに休憩するというわけではなく、ほとんどの方はトラックの中で休憩をとるかと思います。コースにもよりますが、お昼を食べるのは、14時以降です。ですが食べられないときも多いようです。ですので 休憩で何かする時間はほとんどないと思います。休み明け(月曜など)だと、トラックで少し仮眠ができるといったくらいです。 佐川の場合は、タコメーターを最低1時間動いていない状態にするので集荷で時間をとるとかで帳尻合わせしているので実際しっかりと休憩をとるのは、軽四で宅配をやる方くらいです。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答3件)

  • ヤマトのドライバーしか分かりませんが、私のいる営業所では時間はまちまちですがみんなお昼は帰って来ます。帰って来ても中に入らず、そのままトラックでお昼食べてる人もいましたが、ほとんどの人は和気あいあいと楽しそうに話しながら昼食をとっています。 それ以外は夕方集荷に入る前、時間が空けばその辺で休んでます。営業所に近いとこ回ってる人は帰って来たりしてます。

    続きを読む
    共感した1
  • 自分は昼ごはんを食べたら終わりです。20~30分位ですよ... by 東京飛脚

    共感した3
  • ヤマト運輸しかわかりませんが、ちゃんとお昼頃に営業所に帰って来て愛妻弁当やコンビニ弁当なんかを食べてます。 ちょうどお昼に入る荷物に合わせて営業所に帰ってこないといけないし。 あとは車止めてパソコンで株見てるドライバーさんもいました。 7月12月の繁忙期はさすがに忙しいですが、私が知ってるところでは皆さんちゃんと営業所でお昼休憩されてます。 でも1時間もない人もいると思います。 サービス残業も多いし大変なお仕事ですよね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です