簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便に転職を考えています。給料がいいと聞きます。ただ仕事がかなりきついとも聞いてます。実際はどうなのでしょうか?

佐川急便に転職を考えています。給料がいいと聞きます。ただ仕事がかなりきついとも聞いてます。実際はどうなのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

SQ便は…、SQ便で働いていた知り合い、何人も、いました。 みなさん、おっしゃっていました。要約してしまうと、以下のよう に、なります。 「仕事を大量に、片づければ、収入、多い。しかし、でき なければ、厳しい声を受けます。ゆえに、無理して、大量 に仕事を片づける⇒無理が、原因で、荷物を落としてし まう。身体も、壊してしまう。⇒医療費と休養で、かえって、 財布、苦しくなる。」パターン、少なくない、みたいです。 転職を考えるほどですから、SQ便の給与体系、すでに、 御存知ですね? ”けっこう成果主義”の色彩の濃い会社でしょ? つまり、みんな、成果を追求して、がんばります。 ゆえに、SQ便の人って、いつも、台車に大量に荷物を 積んで、走っています。 それは、もう、素晴らしいぐらい、超ハードワーカーです。 SQ便で、高い成果を出せれば、 「休暇に、ハワイ旅行で、ワイキキ・ビーチにベッド。」、 しかし、身体を壊せば、 「病院のベッド。」、 ありえるでしょう。orz もし、あなたが、身体も神経も、ムチャクチャ強い方なら、 SQ便でも、大丈夫でしょう。 しかし、それほどでも、ないなら、お勧めできません。

共感した0

質問した人からのコメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答日
2011/04/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答7件)

  • ドライバー希望でも 最初の数ヶ月は夜勤で荷物の仕分けからですよ。田舎の支店勤務ならアットホームな所もあってバカ話しながらワイワイやってますがハブ店の仕分け作業はキツイです。タラタラやってると歳下のバイト君からバカにされ夜勤長からは罵声を浴びます。店選びは慎重に!

    共感した0
  • トラックを目的地より全然手前に止めて荷物持ってお届けするらしいですよ。

    共感した0
  • 旦那が以前働いていましたが、はじめは倉庫内作業で、給料は安く腰を痛めてドライバーになる前に別のところのが良いと転職しました。

    共感した1
  • 知人がセールスドライバーをしていましたが、かなりきついみたいで一年ぐらいでギブアップしました。 「基本給+歩合給」で、扱った荷物の個数(大きさは関係なし)によって収入が変わるそうです。 午前~午後2時頃:配達 午後2時頃~夕方:集荷 夕方以降:翌日配達分の積み込み というのが日々の大きな流れの様です。

    続きを読む
    共感した1
  • 佐川急便は「人の2倍働け、給料は3倍出す」 という会社です ただ、私は佐川の営業所止めなので、 時給950円でした なので、13万~14万でした。 ドライバーさんは、朝の7時~22時ぐらいまで仕事していますね。 もちろん時給換算ではありませんが・・・ そりゃ稼ぎます でも体力も必要です 30キロぐらいなら、ひとりでマンションの3階(エレベータなし) ぐらい普通に運べなければいけません、。

    続きを読む
    共感した1
  • 聞いた話だと荷物の紛失は自己責任で弁償するかわりに他社より給料が良いとか。 本当かどうかは分かりません。会社としては保険は当然かけているでしょうから、多少ペナルティが課せられるとかではないでしょうか。 あと、本当に皆さん走ってますよね。会社として「走ります」って公言している以上、社員はタラタラ歩くわけには行きませんから その点でもキツいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • こんばんは。 以前、有楽町で働いていたときの佐川のお兄さんは 稼ぎたいならうち(佐川急便)くるといいっすよ~って言ってました。 年がら年中人手不足みたいです。 その人は、漂々と仕事をしていましたが、やはりきついと思います。 伝票はがしのノルマもあるみたいで(^_^;) でも、夢があるならそれに向けての資金だめには良いと思いますよ。 有名社長みたいにね☆

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です