簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

働くなら、 佐川急便と西濃運輸ってどちらがよいのでしょうか。

働くなら、 佐川急便と西濃運輸ってどちらがよいのでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 私の旦那様が西濃運輸です… 何度、転職しようよと言ってしまったかわかりません。 運送業ってみんな同じだと思います。 私は佐川を知らないからどちらが…とは言えませんが。 旦那は朝5時半、早い時は4時半に家を出ます。 夜は遅いと夜中までかかりトラックの中で寝て早朝からまた働きます。 家に帰れない日は月に2度ほどです。 日曜も仕事ですが日曜は昼には終わったりですね。 週に一度の休みもありません。 だから倒れないかと心配ばかりです。 運送業を希望されるのでしたらもう一度真剣に考えてみた方がいいかもしれません。

共感した1

質問した人からのコメント

様々なご意見有難うございました。内容が一番細かかったので選ばせて頂きました。 厳しい業界なのは承知していますが、他に資格もないので… 家族の為に頑張ります。

回答日
2011/04/27
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答2件)

  • 西濃運輸がいいという方もいますが、事務方は完全にドライバーを【犯罪者扱い】して電話したり話します。 「行方不明の荷物おまえ盗んだだろう?」みたいな。それは組織としておかしなことですが西濃運輸では当たり前なことなのです。 いかがですか?西濃運輸っていいところでしょう?

    続きを読む
    共感した0
  • 現役佐川Drです。 この会社に入社する前に西濃運輸の方に誘われたことがあります。 聞いた話ボーナスが多いようです。 その話を元にボーナス額を申しますと、西濃は佐川の10倍以上あります。 如何に佐川のボーナスが低いか…(泣) あと西濃の方が楽だと思います。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です