簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便と西濃運輸での労働について。

佐川急便と西濃運輸での労働について。私の旦那は現在西濃運輸の4tトラックのドライバーなのですが、同じ会社のドライバーの人に、一緒に西濃運輸を辞めて佐川急便へ行かないかと誘われているそうです。 その佐川急便に誘っている人は、旦那とだいたい同じ時期に西濃運輸に入社したそうなのですが、(今年の3月か4月)その前は佐川急便で働いていたそうです。 佐川急便の労働はちょっとキツイなぁ、と思って西濃運輸に転職したら、西濃運輸のほうがもっとキツかったそうです。 その割りに給料は佐川急便の方が良いし、どんどん給料が上がっていくので、やはり佐川急便に戻ろうと考えているそうです。 元々働いていた佐川急便の上司の方も、「お前何で西濃なんか行ったんや。佐川に戻ってこい!」と言われているそうです。 現在西濃運輸で働いている旦那の給料は、手取りでだいたい26万くらいで、朝7時から夜はだいたい9時、遅い時は10時半くらいまで働いていて、休みは月に7~8回です。 その方が言うには、佐川急便だと夜8時半には帰れるし、休みは月に9回あったそうです。 それでその人は、私の旦那にも佐川急便に行かないかと誘っているのですが…。 でも知恵袋で色々な方の意見を見たところ、やはり給料は西濃運輸より佐川急便の方が断然良いみたいですが、その分労働は佐川急便はかなりキツイという意見ばかりです。 これはやはり地域や、同じ営業所でも班(集配で回る地域の)によって全然違うものなのですか? ちなみに旦那は、西濃運輸の前は約6年間陸上自衛隊に務めていたので、体力的には自信があるのですが…。 給料面や長い目で見て考えて、佐川急便へ行ったほうが良いと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

労働環境は劇的な変化を遂げ仕事のしやすい環境になっていると思います。 時間管理においても同業他社にあるようなサービス残業も一切行っていません! コンプライアンスを口やかましく言われる程です! 給与も業績報酬も加味され西濃運輸よりもいいと思います、また退職金制度もしっかりしてますので将来の設計も出来ると思います! 是非佐川に来て働きましょう(^^ゞ

共感した3

質問した人からのコメント

佐川はしっかりしているんですね。旦那としっかり考えて決めようと思います!お二人の回答者様、ありがとうございました(^^)

回答日
2011/07/30

その他の回答1件)

  • 路線屋から路線屋になら問題ないでしょう。 西濃も西武と一緒になって評判悪くなりましたからね。 どこに転職するにしろ、定年に近付いた時に運転手以外で面倒みてくれる会社ならいいと思いますけど? 路線にこだわらず一般貸切りの大手は基本、距離は走りませんから検索してみるのもありかもですね。 デメリットがあるからメリットもあるものです。 意外と佐川も入れ替わりがあるもんですよ。 大事な事なので慎重になって下さいね。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です