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ヤマト運輸か佐川急便で正社員SDをやるならお勧めはどちらになりますか? 両者の平均年収および月収、勤務時間などわかる方いましたら回答お願いします
参考までに・・・ 佐川急便の場合 入社後、すぐに社員研修があります。 あらゆる基本的なものを教えられます。 2~3か月後、検定に受かれば独り立ちします。(準社員) その後業務内容によりSDに登用されます。 独り立ちから1年後に正社員登用されます。 SDになればお店(地域)により変動ありますが約35万円の給与になります。 あとは歩合給で変動がありますのでもっと上を目指せますよ(*^_^*) ヤマト運輸は過去質にありましたので参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139417751
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
頑張ったらしっかり給与に反映される 年に二回昇給評価がある 佐川急便は配達をいくらやっても給与には反映されません。 集荷をどれだけ集めるか、顧客件数を増や...
主人がヤマトで働いてます。 はっきりとはわかりませんが、ザックリ うちの主人の営業所では、まずアルバイトで入り、夜間の配送をメインに働きます。 給料は10万くらい。 それから乗務試験の試験を受けて社保適応のドライバーになります。 昼のドライバーになるのもそれからまた試験。 昼のパートドライバーになって実績をあげたら、次は年に二回しかないチャレンジアップの試験があるので、受かればキャリア(契約社員)になります。 それからまた実績をあげて、チャレンジアップの試験を受け、受かればマネージ(正社員)になれます。 ただし、営業所によっては、社会保険適応枠があるみたいなので、空きがなければ、なかなかあがることが出来ません。 マネージにあがるまで早い人で1年半~2年はかかります。 免許に傷があると、なかなか受からないのでお気をつけください。 わかりにくくてすみません。
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ヤマト運輸株式会社
その代わり昇給や昇進はないし、ボーナスもゼロに等しいその日のラストの仕事だから、全ての尻拭いをしなきゃならないといけない!朝から場所が悪い配達場所等は絶対残されるやるべきことを全力でやって退社が早くなることを会社が嫌う最大勤務時間が夜21時半まで契約だが営業所は21時に閉まるしまず普通に配達すれば早い時で、20時前に終わるのだが21時まで何もすることもないのに退勤できない無駄が多すぎるトップや上の人間が数字しか見てないため、現場の人間が相当苦労している会社だと思う!それを理解し改善しない限り、そのうち新しい人間が来なくなるんじゃないかと思う
日本通運株式会社
今の部署では副業禁止です。 今のご時世、多様性があった方が仕事にも活かせると思いますので旧態依然としたルールは見直してもらいたいと思います。 どこまでが副業に当たるのかも曖昧で線引きも難しい昨ですから、一層の事副業は本業に影響ない程度でOKにしてもらいたい所です。 例えばメルカリやヤフオク等のオークションならびにユーチューバー等で稼ぐのは企業に縛られるべきではないと考えます。 もちろん守秘義務・個人情報のルールは徹底しての話なのですが。
福山通運株式会社
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大部分をしめていて、基本給や家族手当、残業などがついてきます。賞与は年2回7月と12月にあります。昇給は一年に一回基本給が定期昇給されます。残業は他の業種に比べると多いと思います。配達と集荷だけでなく、週に何回かは夜の現場作業の応援などがあるためです。
株式会社サカイ引越センター
昇給はほぼないに等しい給与、賞与の査定基準が不明瞭所属エリア、部署の業績が良くないと個人の賞与も期待できない賞与は前年対比でつけられるので社会情勢などの理由から一度業績が落ち込むと翌年以降の賞与にも響く