簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸か佐川急便で正社員SDをやるならお勧めはどちらになりますか? 両者の平均年収および月収、勤務時間などわ…

ヤマト運輸か佐川急便で正社員SDをやるならお勧めはどちらになりますか? 両者の平均年収および月収、勤務時間などわかる方いましたら回答お願いします

共感した0

ベストアンサー

参考までに・・・ 佐川急便の場合 入社後、すぐに社員研修があります。 あらゆる基本的なものを教えられます。 2~3か月後、検定に受かれば独り立ちします。(準社員) その後業務内容によりSDに登用されます。 独り立ちから1年後に正社員登用されます。 SDになればお店(地域)により変動ありますが約35万円の給与になります。 あとは歩合給で変動がありますのでもっと上を目指せますよ(*^_^*) ヤマト運輸は過去質にありましたので参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139417751

共感した0

その他の回答1件)

  • 主人がヤマトで働いてます。 はっきりとはわかりませんが、ザックリ うちの主人の営業所では、まずアルバイトで入り、夜間の配送をメインに働きます。 給料は10万くらい。 それから乗務試験の試験を受けて社保適応のドライバーになります。 昼のドライバーになるのもそれからまた試験。 昼のパートドライバーになって実績をあげたら、次は年に二回しかないチャレンジアップの試験があるので、受かればキャリア(契約社員)になります。 それからまた実績をあげて、チャレンジアップの試験を受け、受かればマネージ(正社員)になれます。 ただし、営業所によっては、社会保険適応枠があるみたいなので、空きがなければ、なかなかあがることが出来ません。 マネージにあがるまで早い人で1年半~2年はかかります。 免許に傷があると、なかなか受からないのでお気をつけください。 わかりにくくてすみません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です