この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のドライバーは40、50代でもやれるんですか? また、皆さん何がネックで離職していきますか?

佐川急便のドライバーは40、50代でもやれるんですか? また、皆さん何がネックで離職していきますか?

補足

その矛盾とは?

共感した1

ベストアンサー

6年以上働きましたが、定年まで働いた人を見たことがありません。ちなみに私が働いていた店は、ドライバー100人位いました。 50代の人1人 毎日矛盾との戦いです。 例えば朝7時30分から仕事なのですが・・7時35分に「いつまで荷物積んどるんだ!」・・と上司から切れられたり。 月曜日の朝はお店のドライバー全員で朝礼をするのですが、全体朝礼が30分位やりそのあと、係朝礼を20分位やり8時20分の時点でまだ何も積んでない状態で・・8時30分迄に出発する様に上司から切れられ・・ ようやく9時過ぎに出発 するのですが・・自分の担当地域に着く頃には、10時ですが・・・朝の9時迄に絶対に着けないといけないTOP便という荷物を持たされ、毎日謝罪の日々・・ クレーム入れられたらドライバーの責任!! 荷物がまだお店に着いていなくて、お客さんが怒ったらドライバーの責任! (怒らせない様になだめる) 言いたいことは山ほどあり書ききれません。 これだけは言えますが、働くとストレスが溜まり毎日早く仕事辞めたい思います。 目標が無いと続かない仕事です。

共感した3

質問した人からのコメント

それどんな仕事でも言えますがね。 何も佐川急便ばかりではないと思えます。

回答日
2011/11/10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答3件)

  • 下記も参考にしてください。 離職は仕事が思ってたよりキツイですかね。。。

    共感した1
  • 昔アルバイトしていましたが、腰痛で悩んでいる方多かっです!体力的にかなりの自信がないと無理だと思います

    共感した0
  • 宅配で働いてました。喫煙者ですが、車内禁煙です。弁済金が負担が大きいですよ。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です