簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

宅急便会社(佐川急便、ヤマト運輸)は定年まで勤られますか?

宅急便会社(佐川急便、ヤマト運輸)は定年まで勤られますか?現在、41歳ですが宅急便会社(佐川急便、ヤマト運輸)に転職しようと思っています。 一つ心配なことがあります。 定年が60歳くらいかと思いますが、その年まで体力的にもつかどうか心配しています。 (精神的にもきついかと思いますが、この質問からは除外してください) 恐れ入りますが、その年代まで勤務されている方、されていた方は体験談を教えてください。 また、そんな方を知っているなど、ご存知でしたらその方々の勤務状況をご存知の範囲で教えてください。 以上になります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

宅配の仕事はそんなに重労働ではありません。 健康には丁度いいぐらいの運動量です。 かえって元気に60歳まで働けると思いますよ。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答3件)

  • 若い時にフルマラソンを3時間とか、10kmを30分とか、走れた生まれつき体力のある人なら、やれます。奥さん、子供もいるなら、大丈夫です。41歳で応募出来る事が不思議ですが、正社員で募集してました?

    共感した0
  • 一番は 本人のやる気の問題 これに限りますが ドライバー職ですよね?! 佐川の場合 やる気も去ることながら 勤務する店に かなり左右されると思いますよ 自分の目で確かめてみて下さい 街中を走っている ヤマト運輸と佐川急便の ドライバーさんたちを! 私の町や隣接市などで見かける ヤマト運輸のドライバーさんたちは 失礼ながら 正直 年配の人が大半です その点 佐川急便のドライバーさんたちは ほとんどが若い人ばっかりです 実は歳がいってて若く見えたとしても それでも ヤマトのドライバーさんたちよりも かなり若年層です 自分の目で確かめてみることも 何らかのヒントは得られるはずですよ! 実際に ドライバーさんたちが車から降りて集配する姿も ついでに観察してみて下さい 両社のドライバーさんたちは どんな動きをしているのかも!(>o<) 余談ですが この間 街中で見た若い佐川の子 配達終えて車に帰ってくる所を 信号待ちで たまたま見てたら 駆け足も駆け足で 勢い余って 車に惹かれそーでした・・・ 顔もあわてふためいていて 独り立ちしたての新人さんだとは思いますが、、、 見てて ヒヤっとしました(*_*) 佐川も最近になってようやく考え方が変わって来てはいるものの 雇用や社員に対する考え方が ヤマト運輸と佐川急便では 根本的に違う気がしますが・・・?!(-_-) まっ よくお考えになって下さいませ(@_@)

    続きを読む
    共感した2
  • 人によるのではないでしょうか 仕事がこなせれば年は関係ないと思います 逆に言えば若くても体力のない人はすぐにクビでしょうね 荷物を運んでナンボなんですから

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です