この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の解雇について質問させて頂きます。先日主人がプライベートでトラブルがあり相手が会社まで押し掛けてきていろいろと何…

佐川急便の解雇について質問させて頂きます。先日主人がプライベートでトラブルがあり相手が会社まで押し掛けてきていろいろと何時間も文句を言って帰ったそうです。主人は会議中だった為その後店長から 「責任をとって欲しい」と言われ退職を求められているそうです。今会社は管理職の大幅な減給、降格や退職金制度変更などでみんなつぶしあいだそうです。主人は表彰されたりと仕事ができないわけではありません。そんな理由で解雇されるのは不当な解雇ではないのでしょうか、このまま退職しなくてはいけないのでしょうか。職解雇

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

会社に多大な損害でも与える行為でもしたのでしたら、ある意味、厳重注意か退職勧奨もあるかも知れませんが、そうでは無ければ退社するに及びませんね。理由とか納得の行く説明を求めた方が良いですよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • プライベートでトラブル内容までは わからないんだけど 神のよーに崇拝される 店長に言われたんなら 仕方ないのかも しれないよw だって 店長の言うことは絶対になっちゃうんだからwwww そーいった人たちの集大成で 佐川急便が成り立ってるんだからw 最近また 管理職も 一般ドライバー職も かなり 大幅な減給を余儀なくされているよーなんだけど コレって 第3回目?だか 第4回目?だかの 上層部たちによる 社員の総入れ替え大会になっちゃうんじゃないのかね、、、? で また退職金制度の見直しがあったんでしょw さすがは 佐川急便・・・だよねw まっ これからも変更なんて 幾度となくあるんでしょーけどね、、、 所詮 労働者の人権だとかにイマイチ重点を置かない企業だから 佐川急便では 普通になってしまうよーな気が、、、 うえに上がれば上がるほど 急に 自分かわいさだけの保守的な人間に早変わりなんだからw 佐川独特の企業体質や社風って ご存知だとは思うけど 今までも 仕事ができよーが できまいが 去っていった人間なんて 星の数ほどいるんだからwww? 労働組合すら存在しない企業なので 仕方ない会社っていえば 仕方ない会社になっちゃうんですよw でもって 今でも存在するのかな? 『なんでも相談室』ってw あるんだったら 一度そちらに尋ねてみたらどうでしょーか? (ホントかどーかわからないけど 会話を録音される って聞いたことがあるから 言葉遣い などには十分気をつけてw) そちらなら タメになる色んなアドバイスを ひょっとしたら 期待できるかも、、、? まっしかし 何かにつけて相も変わらず醜い会社だことww 『佐川の常識は 世間の非常識』 こんなの 日時会話によく出るくらいだったからなぁーw ファイト~~~Sg!(T_T) あ~あ、、、コレまた 削除決定!・・・だな(@_@;)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です