この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の社員は超過酷と聞いたが本当なのでしょうか?

佐川急便の社員は超過酷と聞いたが本当なのでしょうか?

共感した3

ベストアンサー

結論から申し上げますと、 業界時一のブラック企業です!!!!!!!!!!!!!!!!! 過酷な労働時間、労働基準法違反、退職者続出、求人かけっぱなし! 機械的業務のノンスキル、飼い殺し雇用会社ですのでろくな所ではありません。 30代位でドライバーの9割は退職します、残る人間は就職先のないアホ~残り で、しかたなく働いています。。。 40、50過ぎても、下の人間が退職すれば、その人間が代行業務として配達を しなければならない、いわば“ねずみ講”賃金会社です。 会社と言うよりも、鬼の雇用場所集合運送場です! そもそも、京都にある本社の社長がバカだから、会社が崩れて来ているからです、 *将来性のある会社では、全くありません。

共感した8

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答4件)

  • 社員の人が昔に比べたら随分とラクになったんだよ… とは言ってましたがね… “ドライバーのお蔭で飯食ってんだろうが?” とか仕分け洩らした荷物を逆送するとき手伝いしようとすれば,“関係ない事するんじゃねぇ”とか… そんなことを普通に言われます。 休日も有って無いやうなもんです。

    続きを読む
    共感した1
  • 社員と言っても 内勤やら 営業(運転職)やら 色々あるんだけど 超過酷ってことだから 運転職(セールスドライバー)に限っての回答をします 昔の佐川を経験した場合なら 「昔より ずいぶん楽になりましたよ!」 そんな事を言う人も 中にはいるかもしれません たしかに 休みも取れるようになったし 労働時間も短くなったし パンクする(詰みきれない)ほど 荷物の到着はしなくなってるし 増車して 多少範囲が狭くなってるし 罵声やパワハラなんかも かなり減ってきてるし 他社伝獲得(他社の荷物)なんかの 強制的な命令も減ってきてるし あげく サイズや重量制限まで設けてくれてるし って 辛い過去を経験した人のみわかり得る内容であって 何だかんだ言っても 経験するのは今現在ですからねw なので 未経験者や 年配者なら 超過酷まではないにしろ 普通に過酷だとは思いますが、、、 とはいっても 担当するエリアによっては かなり温度差があったりするから 過酷具合に ムラがあったりもします 基本的に 体が資本で 体力勝負の仕事だから 年齢が若いほうが 有利ってことは ほぼ間違いないでしょうねwww

    続きを読む
    共感した1
  • はじめまして。 主人が勤めていますが、プライベートの主人を見ているだけでも超過酷だとヒシヒシ伝わってきます。 仕事中の主人を私は見ない様にしてきたので仕事中がどれほど過酷かわかりませんが、私には想像もできないくらい大変かと。 よく倒れないなって思いますもん。

    続きを読む
    共感した0
  • 友だちがドライバーをしてたけど、長く続けられる仕事ではないと言っていたね。腰をやられるとも言っていた。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です