結論から申し上げますと、 業界時一のブラック企業です!!!!!!!!!!!!!!!!! 過酷な労働時間、労働基準法違反、退職者続出、求人かけっぱなし! 機械的業務のノンスキル、飼い殺し雇用会社ですのでろくな所ではありません。 30代位でドライバーの9割は退職します、残る人間は就職先のないアホ~残り で、しかたなく働いています。。。 40、50過ぎても、下の人間が退職すれば、その人間が代行業務として配達を しなければならない、いわば“ねずみ講”賃金会社です。 会社と言うよりも、鬼の雇用場所集合運送場です! そもそも、京都にある本社の社長がバカだから、会社が崩れて来ているからです、 *将来性のある会社では、全くありません。
社員の人が昔に比べたら随分とラクになったんだよ… とは言ってましたがね… “ドライバーのお蔭で飯食ってんだろうが?” とか仕分け洩らした荷物を逆送するとき手伝いしようとすれば,“関係ない事するんじゃねぇ”とか… そんなことを普通に言われます。 休日も有って無いやうなもんです。
社員と言っても 内勤やら 営業(運転職)やら 色々あるんだけど 超過酷ってことだから 運転職(セールスドライバー)に限っての回答をします 昔の佐川を経験した場合なら 「昔より ずいぶん楽になりましたよ!」 そんな事を言う人も 中にはいるかもしれません たしかに 休みも取れるようになったし 労働時間も短くなったし パンクする(詰みきれない)ほど 荷物の到着はしなくなってるし 増車して 多少範囲が狭くなってるし 罵声やパワハラなんかも かなり減ってきてるし 他社伝獲得(他社の荷物)なんかの 強制的な命令も減ってきてるし あげく サイズや重量制限まで設けてくれてるし って 辛い過去を経験した人のみわかり得る内容であって 何だかんだ言っても 経験するのは今現在ですからねw なので 未経験者や 年配者なら 超過酷まではないにしろ 普通に過酷だとは思いますが、、、 とはいっても 担当するエリアによっては かなり温度差があったりするから 過酷具合に ムラがあったりもします 基本的に 体が資本で 体力勝負の仕事だから 年齢が若いほうが 有利ってことは ほぼ間違いないでしょうねwww
友だちがドライバーをしてたけど、長く続けられる仕事ではないと言っていたね。腰をやられるとも言っていた。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
基本給がおよそ85000円位ほど~+日々の運行手当、地場なら11000円、長距離なら距離によ…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。