この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

20代女です。佐川急便とヤマト運輸の仕分けバイトについて。

20代女です。佐川急便とヤマト運輸の仕分けバイトについて。この度佐川かヤマトのどちらかでバイトをしたいと思っているのですが、どちらにしようか今かなり迷っています。 私の行こうとしている佐川で少し前まで働いていた知人男性が言うには、男は死ぬほど辛いけど女性は小さい荷物やDMの軽い仕分けしかしていなかった。 だから女の人は大丈夫。と言っていました。 なので佐川急便に行こうかと思っていましたが、ネットでいろいろ調べると佐川の嫌な話がたくさんたくさん出てきて不安になってしまっています汗 ヤマトも募集してるのですが、佐川よりも時給が50円安いのと、週休2日の佐川に対して、週休1日〜2日で、日曜日も出勤というところが少しひっかかっています。 ヤマトも同じように女の人は軽い荷物の仕分けの担当になるのでしょうか??難しい作業はしませんか?? ちなみに私の行こうとしているヤマト運輸は〇〇ベース店とあります。 そもそも頭がいい方ではないのですが、そんな人間でも仕分け作業は覚えれば問題なくできますでしょうか。。 女性は結構いらっしゃるものなのでしょうか。 経験者の方、佐川やヤマトで働いている方。 是非ご意見をお願い致します。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

仕事は指導があるのでちゃんと出来るようになります 職場ごとに必要とする業務内容はちがうので(不足分をバイトで補う)何をやらされるかは聞いてみないと分かりません

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答3件)

  • 私がいた佐川急便の仕分けの人はみんなのムキムキマンで、女性はいませんでした。単純にベルトコンベアの上の荷物を分ける仕事でした。 その点ヤマト運輸には、いろいろな仕事がありました。荷物の仕分け、メール便の仕分け、ゴルフの仕分け、受付けの仕事、ドライバーの横乗り、自転車での荷物配達、その他のいろいろあるので、とりあえず経験してみてください。

    続きを読む
    共感した1
  • ヤマトの方が仕分け機の性能はいいし佐川よりゲテ荷が少ない 個人の感想です

    共感した2
  • 小物、封書の仕訳等、面接の時に希望出してはいかがですか?

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です