イメージとしては、とにかく拘束時間が長く、時間に縛られ、体力的にきつい感じですが、 いい点として、時間指定や不在、再配達があるとはいえ、単独行動だし、人間関係的には気楽かなと思っています。 経験者の方、ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いいたします。 追伸:担当エリアにもよると思いますが、1日何件ほど配達、完了するものなのでしょうか?
体調不良の場合でも、結局休めば仲間や社員のドライバーさんに迷惑がかかるので休めない事ですね。物量が多い12月は休みがない事も珍しくありません(随分落ち着いてきてはいるらしいですが) 週1程度で伝票の仕分け当番があり、通常でも朝6時には出勤してましたが、当番の時は5時前には出なくてはなりませんでした(物量が少ない他のセンターならないかもしれません) 完全歩合制なので配達しないとお金にはなりませんし、独身だとなかなか早い時間には帰宅されませんからね。一応1日100個の配完を目安にしてましたが、130くらいの荷物がないと100を超えるのは、慣れるまではなかなか難しいと思います。
>この仕事で一番つらいところ 冬の雨の中での再配達・不在票記載。 >楽しいところはどんな点 お客さんとのコミニケーション。 >1日何件ほど配達 平均一日100個と言われています。営業所が委託ドライバーには手取り30万円になるよう設定してエリアを作っていますね。
佐川急便とヤマト運輸は運送会社を経験した人でもきついと聞きます。 同じ軽四ドライバーをやるなら委託の軽バン配送の仕事の方がいいと思います。 委託の軽バン配送なら完全出来高制なのでやればやっただけもらえます。 稼ぐ人で月60万稼ぐそうです。
遣り甲斐は無いな デメリットは再配が多くなると21時でも帰れない 雨の日でも品物を濡らすとクレームが出る 精神的に強くないとこの仕事は出来ません
世田谷区のあるエリアの、以前の話です。 大型や一伝票複数個+集荷は、大型車。 小型配達→委託の軽四。 遅れて到着分+マンション配達の小型配達→自社の軽四。 飛脚メール便→委託軽四。 ○丁目という狭いエリアに、一時四台の配達車両がいました。 軽四は、当時詰込み過ぎて、落ちそうな位に… この他にも、別の田舎でもありました。 佐川急便は営業所が少ない反面、配達エリアが広がります。 その為、積み込む量が半端ないです。
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運転職の場合、日に〜4回戦は走らなければなりませんし、行き先も毎日異なってる上、次の行き先が…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。