簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の採用についての質問です。 先日、主人が佐川急便で運送の正社員での採用が決まったのですが、昨日突然連絡があり、

佐川急便の採用についての質問です。 先日、主人が佐川急便で運送の正社員での採用が決まったのですが、昨日突然連絡があり、申し訳ありませんがやはり不採用とゆう事で…と。 そのかわり準社員で夜勤で働いてもらい、その頑張りをみて社員になれる可能性もありますので頑張ってみられませんか?と。こんなことってよくあるのでしょうか? 理由はトラックの空きが無くなったから…と言われたと。 採用をもらい、とても喜んでいた中でのまさかの出来事に主人も落ち込んでしまっています。 こんな経験された方、佐川で働かれた事あるかたなど情報おまちしております。

補足

…先程主人から連絡があり、佐川からTELがありこれから書類の記入に来てほしいと言われたそうです。ドライバーから夜勤への職種の変更をします…とゆう手続きの書類だと。やはり納得いきません。正社員になるのは3ヶ月先か1年先かは分かりませんが頑張ってみてと言われたようです。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

後輩に佐川のドライバーがいます。 こうゆう事例は珍しいとの返事でした。 本来は「セールスドライバー」と「夜勤」は 全く別の採用条件で募集するそうで、 考えられるのは「退職すると思った社員が残った」 のではないかとのことです。 この不況下、退職も、昔ほどは多くないのでしょう。 ただ、後輩曰く 「いきなりドライバーに就くよりは、夜勤で社風や 仕事の流れを覚えてからの方が良い場合もあるし、 ドライバーはハードなので、夜勤で勤まるか、試すのも ありでしょう」とのことです。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます。参考になりました。 結局、夜勤での準社員で今日契約してきました。とりあえず頑張ってみると言ってます。

回答日
2010/10/30
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答2件)

  • 佐川は本当にいい加減な会社は確かです。 聞いた話によると佐川は棺桶に両足を入れるような会社って聞いた事があります。 他の企業にしたらどうでしょうか?

    共感した0
  • 佐川急便の人事管理はいい加減で有名ですよ。 一般的に会社の勝手な都合で採用取り消しはできないのです。 取り消しをするには ①採用内定当時、知ることができない事実が後で判明した ②世間一般でも認められる理由である この2点を満たす必要があります。 しかし・・・準社員で雇用はすると言っているんですね・・・ う~ん・・・ 一度労基署に電話して相談して下さい。 ・準社員で夜勤なら応募していましたか? ・またそのような可能性がある事を求人票や面接で話していましたか? そのあたりがポイントだと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です