質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ダイコクで働こうかな・・・と考え中です。

ダイコクドラッグで働こうと考えていますが、シフトや時給や登録販売者資格の支援とかって本当ですか・・・?? 私は29歳でもうすぐ2歳になる子持ちのママです。、年齢で面接落ちてしまうでしょうか?知恵袋のスレみてるとキツイとありますし、ペナルティーがあるとかってありますが、ノルマですか??何が離職に繋がってるんでしょうか・・・?私は今、佐川急便で勤めています。事務などではなく現場で配達しています。体力は佐川よりましかなって思いますが、経験者の方お答え願えればと思います。補足スギ薬局に1番に行きたいのですが、何も資格もないし難しいかと考えてますが、ダイコクドラッグもスギ薬局も同じようなものでしょうか?

質問日2011/07/01 16:15:03
解決済み2011/07/04 21:46:16
共感した1
回答数3
閲覧数7323
お礼500

ベストアンサー

私は3歳の子持ちでドラッグストアにて働いています。 かれこれ10年以上勤務しています。 会社によりますが、他の方がおっしゃるとおり、ママさんは沢山いらっしゃいますし年齢面でも可能だと思います。 人間関係が一番ネックだと思いますよ。 店によるかと思いますが、異動もありますから、慣れたきた頃に異動…という事もあるかと思います。 ノルマも店によってかわるかと思いますが、やはり数字はださないといけません。 ともあれ、接客や売り場づくりが好きでしたらこなせるかと思います。 小さいお子さんがいて、大変だと思いますが是非頑張って下さいね!

回答日2011/07/03 00:13:58
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。今の職場は人間関係が最高に良いので、次は覚悟して臨んでみようと思います。

回答日
2011/07/04 21:46:16

その他の回答(2件)

  • 元店員です。 ママさんはいっぱいいましたよ。 資格の支援はしてくれます。 シフトも融通がききますし・・・。 ペナルティ?そんなのないですけど・・・。 私はそんなにきつくなかったです。 スギもダイコクも業種は一緒なんで似た感じですが、 スギで働いてる友達に聞くと、社割はほとんどないそうです。 ダイコクは結構安く買えます。

    回答日2011/07/02 22:01:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 配達の仕事は、配送中の車内で自分だけの時間がありますし、運転席に座っていられる時間がありますが、店舗内での勤務は同僚、上司、来客の絶えず誰かに見られての作業なので手を抜けませんし、気を使います。また狭い店舗内ですので、自然と人間関係が濃密にならざる得ず、それで関係が上手くいけばよいのですが、関係がうまく行かない場合、精神的にもキツイ部分がありますよ。 重労働のキツさを訴える相談などでも必ずと言っていい程、対人関係の悪さも話題にしてますよね? 人間は周囲の環境が悪いと余計に疲労感を感じやすくなりますし、ストレスも溜まりやすくなります。 まず、それをクリアできれば1年は持つかもです。 ダイコクは、声出しを強制する悪評がありますが、登録販売者資格の取得支援はすると思います。 というのも、ダイコクの本拠地、大阪府での昨年の登録販売者試験の合格率が 26.6%でしたから。

    回答日2011/07/01 19:12:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

佐川急便株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。