簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便について質問です。 佐川急便について調べていたら、殴る蹴るの暴力を受けると見かけました。 そんなこと本当…

佐川急便について質問です。 佐川急便について調べていたら、殴る蹴るの暴力を受けると見かけました。 そんなこと本当にされるんでしょうか? 怒鳴られるならまだしも、殴る蹴るとは… 就職したいと考えていますが不安です。 佐川急便にお勤めの方、回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

社員同士の揉め事ぐらいなら何処でも有ると思いますが、個人経営の会社ならともかく大企業でそんな事ないでしょう(パワハラは別の話として) 世の中に運送業は底辺稼業って思ってるエリートさんが多いから佐川さん辺り名の知れた大手なので、その辺の人や採用されなかった連中とか辺りが面白がってネットに書き込んでるだけでしょうね(苦笑) 佐川さん退職金無いって人も居ますが、別の書き込みには1千万以上って言う人も居ましたよ(笑) まあ、知人の佐川さんのドライバーに聞いたら額はともかく退職金は有るそうですよ(勤続年数に寄るでしょうが)

共感した0

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます! 一番参考になりやすいbros3993kmさんをベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました!

回答日
2011/07/26
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答6件)

  • 佐川、SD、OBです。殴る、蹴る、などといった事はありません。体育会系ではあります。

    共感した0
  • 正直言って佐川急便の配達は個人宅に配達だけでなく会社への配達も委託業者がやる様になってきているみたいです。 その変わりにクレームが頻繁に多くなってきています。佐川急便自体が集荷する事しか考えていないのは確かです。

    共感した0
  • 昔佐川でバイトしていました(20年近く前)。 正直昔はありました! 私は殴られましたから。 ただ今は佐川は昔のイメージを変える為に、懸命に取り組みをしています。 かつてほど高給取りにはなれませんが、激務でもありません。 きちんと休日も取れます(土日ではありませんが) ただ佐川急便は退職金がない事は知っておいて下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • 運送業界は学歴が関係なく、体力でやれるかどうかの世界で常識がない人がたくさんいます。 自分の責任も人のせいに平気でする人もいます。 ただ、入れ替わりが激しいから3年くらい我慢すれば偉い人みたいになれますので気分的な出世はあるようです。 とにかく入らないと何ともいえないですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 私の彼氏は佐川急便に勤めていましたが、そんな話は聞いたことがないです。 ただ忙しいし厳しい会社なので、殴るというよりは小突かれるみたいなことはあるみたいですが…。 それが殴る蹴るという話になったのではないでしょうか。

    共感した0
  • 殴る蹴るを受けますので口外できません

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です