簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の求人、契約社員(時給制、3ヶ月毎の契約更新)で入社していただき、 勤務状況や、営業所の欠員状況を加味した上で…

佐川急便の求人、契約社員(時給制、3ヶ月毎の契約更新)で入社していただき、 勤務状況や、営業所の欠員状況を加味した上で、正社員に登用する 場合があります。上のように言われました。正社員になれる人は多いのでしょうか? 佐川OBの方、知っていたら教えてください。

補足

離職率は高いのですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

うちの営業所では、契約社員から正社員になった人もいますよ。 前はいきなり正社員でしたが、すぐに辞める人が多いからか、最近は契約社員からにしてるみたいですね。 新人の指導をしてますが、最近は殆どが契約社員です。 それと、時給分の働きをしていないと見なされたり、事故や違反等すると、契約を打ち切られることがあります。 なので正社員になりたければ楽を選ばず、毎日一生懸命仕事をすることです。

共感した3

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2011/08/29

その他の回答2件)

  • お店によって異なると思いますが、離職率はそんなに高くないと思います。 でも、常時募集はしている様子ですね。 過去5年以内?(←3年以内だったかもしれません・・・)に1回でも違反で切符を切られていると入れなかったと思います。 新人研修は、ちょっと覚悟していかないと厳しくてびっくりしますよ(^^;;

    続きを読む
    共感した0
  • 離職率は低いですが、ドライバーは募集してます! お店によって違うと思いますが、やる気があれば可能ですよ。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です