簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

クロネコヤマトと佐川急便ならどっちが仕事厳しいですか?

クロネコヤマトと佐川急便ならどっちが仕事厳しいですか?

共感した1

ベストアンサー

厳しさの判断は解りません、両社ともそれなりに厳しいでしょうね。 ただ私の管轄するヤマトはサービス残業は当たり前だと言ってるし、朝は時間の調整の為早く来てるが端末機は動かせないとか・・・佐川急便ではありえないことを言ってます。。。 佐川急便ではコンプライアンスを最も重視してますので時間にはしっかりしてます。 仕事をした分の対価が得れない不満は募るかもしれませんね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答2件)

  • 自分は高校から大学までヤマトで仕分けのバイトしてましたが、今は佐川でドライバーしてます。 佐川の方が大変だと思いますよ。 営業所少ないから、配達エリアまで1時間とか当たり前だし、ヤマトが断るような重い大きい荷物ばっかりだし。 どちらも上司は元暴走族みたいな恐い人ばかりでしたが。 佐川はとにかく、事故違反にうるさい。 大きい事故や違反すると、カスタマーサービス課や配送課に飛ばされたりするし。 廊下には見世物のように、営業成績張り出されるしね。 新人にも平気でバカとか言うし、体育会系の人じゃないと勤まらないよ。

    続きを読む
    共感した3

    ID非公開さん

  • 佐川急便のような気がするね。ヤマトは仲間内での仲がいいような感じ。 うちの営業所だけか? 佐川急便は管理されすぎていて、融通がきかないような印象がある。 ドライバーの話しを聞いても佐川は会社の文句が多く、いつのまにか退職していたり。 ヤマトはずっと担当が替わらない。たまたまかもしれないけど。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です