簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の教育研修は厳しいとよく聞きますがなにがどう厳しいんでしょうか? また、よくブラ○ク企業という噂を聞きますが本…

佐川急便の教育研修は厳しいとよく聞きますがなにがどう厳しいんでしょうか? また、よくブラ○ク企業という噂を聞きますが本当のところどうなんでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

共感した1

ベストアンサー

私が知る範囲 での回答になりますが >なにがどう厳しいんでしょうか? 会社で取り決めてる 避けて通れない 研修 ってモノに対して 厳しく感じる度合いなんかは なんとなく 個人差がありそうな気はしますが・・・!? あえて言うなら 挨拶や行動 規律なんかに 厳しさを感じるのかもしれません 暗記事項なんかも 色々あったりしますし・・・ まっ ひと昔まえ と比べたら ずいぶん 優しくなったほうなんじゃないのかなぁ、、、!? って 未体験者なら やっぱり 厳しく感じるのが普通 って言うか 当たり前のような気がします で >よくブラ○ク企業という噂を聞きますが コレについては 過去から最近に至って 実際に経験した事のある数多くの人達が 実情や 内情なんかを 知人や友人 家族等を通じて 口コミ等で しだいに世間に広まってしまった、、、!? ってのも 理由の一つになっているんでしょう なので 単なる噂話し ってわけではなさそうですから、、、!? まっ 近年では 労働時間(拘束時間)や 休日体制の 見直し見直しで 雇用体制の透明度なんかは 劇的な変化を遂げています また 佐川男子 といった話題性や 女性を配達員に 大量に起用するなど 従来の企業イメージを一掃するかのような動きも 数多く見られます 働く人間の入れ替えを重ねたり 企業イメージ自体を変えようとする傾向とは裏腹に 居残ってる 昔ながらの 佐川急便! みたいな 順応も変化も出来ない人が上司だった場合 ブラックの特徴でもある パワハラ! みたいなのは まだまだ健在!って話しになってしまうんじゃないのかなぁ・・・!? とは言っても 双方の意思次第では きっと 合致しないんでしょうけど、、、 最近では ブラック企業 って また注目され出していますが ソレらを睨んで 先手必勝! って事だったんでしょうかねwww!? まっまっ その辺りの詳細や 真相までは 私には よくわかりませんけどねww f(^_^;

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • 家族が佐川急便で働いています。 研修の話を聞いて確かに厳しいなと思いました。 あいさつの仕方,声の大きさ,連帯責任,莫大な暗記,作文,テスト,聞いていて何となく軍隊!?と思いました。 また何を基準にブラック企業かはよくわかりませんが…一時期残業時間がハンパじゃなかったです。 最近は大体AM7時~PM8時くらいまでです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です