この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便、夜勤、荷物仕分けの募集についての質問です。

佐川急便、夜勤、荷物仕分けの募集についての質問です。私、今年40歳になる男です。事情により12年間勤めた会社を、辞め現在無職です。 次の仕事が見つかるまで、また佐川急便で夜勤の荷物仕分けのアルバイトをしようかと思っています。 佐川急便で夜勤仕分けのアルバイトは、15年ほど前の20歳~26歳間に、5年ぐらいやっていました。 当時、三徳商事やキーポイントなどの業務請負会社から佐川急便に派遣され、佐川の大きな営業所でトラックから荷物を降ろしたり、コンベアーで流れて来る荷物を仕分けたり、配達区域に細かく分けたりしていました。 労働時間は、午後8時から午前8時までの12時間だったと思います。 質問です。 ①私は40歳ですが、40歳でも雇っていただけるでしょうか? (体力には自信があります。きつい仕事であることも分かったいます。) ②佐川急便の夜勤のアルバイトはどこで募集していますか? (以前勤めた、三徳商事やキーポイントなどの業者名が、バイトの求人誌に見当たりません。 ③現在、夜勤12時間働いたら、日給はどのくらいですか? (私が勤めた当時は、11000円~12000円でした。同じ仕事内容でも業者によって違います。) ④希望勤務地は、埼玉県の京浜東北線、埼京線、武蔵野線沿いもしくはその近辺です。 ⑤何かアドバイスでもありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

①40歳、全然OKです。 未経験の50歳くらいの方もいます。 ②http://www.sg-fielder.co.jp/ 現在SGフィルダーの所属となります。 ③店舗によって違いますが、 6時~22時が850円~1000円、 深夜手当が1.25倍だったと思います。 つまり、11900円~14000円ですが、 休憩時間は無給なので、11050円~13000円くらいです。 ④全店舗、随時募集中です。 希望店舗を検索してみてください。 ⑤健康保険未加入だと月の勤務120時間以内という縛りがあります。 あと、15年前より荷物の扱い規定とか 非常に厳しくなってます。 あまりひどいと、即クビなんてこともあります。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとう、ございます。 SGフィルダーに行ってみます。

回答日
2014/02/06
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答1件)

  • 体力自信あるなら問題ないでしょう。 私は朝6時半から夜8時までの勤務で日給14000円です。 SGフィルダーは有名ですが、他の派遣会社を探してみては? 派遣元によって給料は全然違いますよ。 私は14000円ですが、違う派遣元で11000円の人がいます。 私は休憩時間も給与発生です!!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です