簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

来月から6台積みのキャリアカーのドライバーやる者です。 先月まで佐川急便で4tでドライバーしてました(下請けです) …

来月から6台積みのキャリアカーのドライバーやる者です。 先月まで佐川急便で4tでドライバーしてました(下請けです) そこで質問なんですが佐川とキャリアカーのドライバーってどっちがキツイですか? ちなみに佐川の時はホームセンターやアウトレットの集配してました。 今月、大型とけん引の免許取得しました。キャリアカーの方はもう採用で来月から働きはじめます。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

もしも佐川急便が昔のままの状態ならむかしは佐川と言えば運送会社一番のきつい会社で有名でしたよ、但しお金にはなったようです。半年運転手としては働けば一財産できたと聞いています。半年続けばよかったわけですね?朝早くから夜遅くまで兎も角日本一宅配業者では労働時間が長かったですよ、東京南砂町の本社で実際働いた事あるので知っています。 と言う訳でもし昔のままなら文句なしにキャリアカーの方がいいでしょう。但しこれも会社の形態次第ですね、下請けだと給料も良くなく時間も長いですよ、

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答2件)

  • 佐川いたんなら楽勝でしょ!でもキャリアカーって交通量の多い幹線道路でも路駐して仕事してるよね。渋滞するからマジで邪魔なんだよね。俺も急いでいてイライラしているときはクラクションお見舞いしてしまう事がある。

    共感した0
  • 比較対象が違うので何とも言えませんが、、、、佐川では出戻りの方はいますか? キャリアカーで働いていた人は出戻りの方が多いですね。 出戻りの人がいるということは楽?だからでは?? ただ、求人に出ていたお給料をもらうのは容易ではないですね、、、 リーマンショックの時なんって、、手取りで12万でしたよ、、 運ぶ車がないわけで、、、、運んでなんぼですので辛かったですね。 また、最近は中古が動いてくれますが、基本はゴールデンウィークや夏正月のはメーカーが休みなので仕事がないです。 昔は3月10月の繁忙期は結構稼げましたが今は繁忙期も暇ですので昔ほど稼げなくなりましたね。 ま、もぉ採用されたので仕方ないけど、、、 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です