佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
今の若い子は、根性足らずです。 残業したくないとか休日出勤を拒否したりとか、挙げ句の果てには、ちょっと難しい仕事をやらせようとしたら休職しますとか。最初から餃子の王将や佐川急便みたいな軍隊的新人研修すれば、優秀な正社員が出来上がると思いますが、どうでしょうか?
時代錯誤、というより無茶苦茶ですね。質問者さんはいったいどんな会社の社長さんなのでしょうか。 会社との契約内容以上に仕事を頑張ってもメリットがない、というのが今の時代です。それ以上を要求するのは契約違反です。 日々同じように働いていれば給料が上がったのは昭和の話で、今は同じ給料を維持するために年々より過酷な仕事をしなければなりません。 管理職になれば責任が伴うのは当然としても、それに見合う給料はもらえないだけでなく、むしろ残業手当がつかない分マイナスになってしまいます。 そのような状況で、会社のために頑張って何のプラスになるんでしょう。根性を云々するよりも自ら率先して利益を拡大してみせるほうが先ではないでしょうか。 ご自身が軍隊におられたのであれば経験を生かすのもひとつの考え方ですが、そうでないなら若者にそれを強いるのは身勝手だと思います。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
年齢がいくとキツい仕事 長くできる仕事ではないかも 人間関係がキツいどの職場にも言えることだけど 給料が安い 体育会系じゃない人からしたら 物を運...
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
時代遅れだな(´・ω・`) 今は法令遵守の時代だから法律に書いてない以上、休日出勤を強要したり残業を強要することは違法なんだぞ(´・ω・`)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
不動産
小売
金融・保険
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマト運輸株式会社
その代わり昇給や昇進はないし、ボーナスもゼロに等しいその日のラストの仕事だから、全ての尻拭いをしなきゃならないといけない!朝から場所が悪い配達場所等は絶対残されるやるべきことを全力でやって退社が早くなることを会社が嫌う最大勤務時間が夜21時半まで契約だが営業所は21時に閉まるしまず普通に配達すれば早い時で、20時前に終わるのだが21時まで何もすることもないのに退勤できない無駄が多すぎるトップや上の人間が数字しか見てないため、現場の人間が相当苦労している会社だと思う!それを理解し改善しない限り、そのうち新しい人間が来なくなるんじゃないかと思う
日本通運株式会社
今の部署では副業禁止です。 今のご時世、多様性があった方が仕事にも活かせると思いますので旧態依然としたルールは見直してもらいたいと思います。 どこまでが副業に当たるのかも曖昧で線引きも難しい昨ですから、一層の事副業は本業に影響ない程度でOKにしてもらいたい所です。 例えばメルカリやヤフオク等のオークションならびにユーチューバー等で稼ぐのは企業に縛られるべきではないと考えます。 もちろん守秘義務・個人情報のルールは徹底しての話なのですが。
福山通運株式会社
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大部分をしめていて、基本給や家族手当、残業などがついてきます。賞与は年2回7月と12月にあります。昇給は一年に一回基本給が定期昇給されます。残業は他の業種に比べると多いと思います。配達と集荷だけでなく、週に何回かは夜の現場作業の応援などがあるためです。
株式会社サカイ引越センター
昇給はほぼないに等しい給与、賞与の査定基準が不明瞭所属エリア、部署の業績が良くないと個人の賞与も期待できない賞与は前年対比でつけられるので社会情勢などの理由から一度業績が落ち込むと翌年以降の賞与にも響く