簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今の若い子は、根性足らずです。 残業したくないとか休日出勤を拒否したりとか、挙げ句の果てには、ちょっと難しい仕事を…

今の若い子は、根性足らずです。 残業したくないとか休日出勤を拒否したりとか、挙げ句の果てには、ちょっと難しい仕事をやらせようとしたら休職しますとか。最初から餃子の王将や佐川急便みたいな軍隊的新人研修すれば、優秀な正社員が出来上がると思いますが、どうでしょうか?

続きを読む
共感した5

ベストアンサー

時代錯誤、というより無茶苦茶ですね。質問者さんはいったいどんな会社の社長さんなのでしょうか。 会社との契約内容以上に仕事を頑張ってもメリットがない、というのが今の時代です。それ以上を要求するのは契約違反です。 日々同じように働いていれば給料が上がったのは昭和の話で、今は同じ給料を維持するために年々より過酷な仕事をしなければなりません。 管理職になれば責任が伴うのは当然としても、それに見合う給料はもらえないだけでなく、むしろ残業手当がつかない分マイナスになってしまいます。 そのような状況で、会社のために頑張って何のプラスになるんでしょう。根性を云々するよりも自ら率先して利益を拡大してみせるほうが先ではないでしょうか。 ご自身が軍隊におられたのであれば経験を生かすのもひとつの考え方ですが、そうでないなら若者にそれを強いるのは身勝手だと思います。

共感した44
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答3件)

  • ほんまその通りだと思います。 最近の若者は、雇ってもらえてありがたい、という気持ちを全く持っていない。

    共感した8
  • 時代遅れだな(´・ω・`) 今は法令遵守の時代だから法律に書いてない以上、休日出勤を強要したり残業を強要することは違法なんだぞ(´・ω・`)

    共感した27
  • 佐川急便、今でこそ労働条件がかなり緩和されましたが、 30年以上前、面接受けたことがあります。 朝6時出勤~夜11時(早いときで)、 暮れの忙しい時は0時超えも覚悟してくだらいと言われ、 こっちから辞退しましたが、とにかく金が必要な人が 佐川急便に勤めると聞きました。 安倍が戦争をやりたがっているので、自衛隊に最低1年の 勤務義務をもうけて叩くのが一番だと思います。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です