この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便に勤められている方、若しくは知り合いにいる方に質問です。 佐川急便で、働いている友人は、年が一つ上の上司と…

佐川急便に勤められている方、若しくは知り合いにいる方に質問です。 佐川急便で、働いている友人は、年が一つ上の上司と付き合っています。 本当は、他の社内の人にも伝えたいみたいなのですが、彼に、社内恋愛は禁止、もしばれたら、同じ社内でも、別の配達区域に異動になってしまうと、言われたそうです。 お互い独身だし、社内でいちゃつくつもりは、ないけれど、回りの人に嘘をつくのが大変と言っていました。 本当に社内恋愛は禁止なのでしょうか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

元、佐川です。 もしかしたら全国内に何店舗も営業所がありますので、中にはあるもかもしれませんが、 あっても、社内共通の決まりとかでなく、その時の店長とかで多少違うのかもしれません。 しかし、僕のいた営業所で社内恋愛禁止所か、何組か結婚してましたよ。 付き合ってるのも公認でしたんで、皆から茶化されたりいじられてたり、決して重々しい雰囲気ではなかったですよ♪

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答3件)

  • 社内恋愛禁止など聞いたこと有りませんよ♪ 社内恋愛で結婚した方も居ますけど(笑)

    共感した0
  • 建前はそうであっても、結局は社内恋愛は仕方がないというのが現状だと思います。私の勤めている会社では毎年新卒で「リケジョ」が入社してきますが、結局社内の男性社員と結婚したり、昼食時人前で一緒に食事をする、つまり交際を公にしています。建前でそういうのであれば、会社は勤務態度に悪影響が出る、他の社員の士気が下がるという懸念をしているのではないかと思います。

    共感した0
  • 佐川急便のことは知りませんが 世間一般の企業で社内恋愛を禁止している 企業はないと思われます。 私の知人でヤマト運輸に勤めている人の話を聞くと 社員とパートさんとかが付き合っているとか ダブル不倫してるとかの話は耳にしますよ!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です