ですが、佐川急便の方が労働時間が長いのでしょうか? それとも佐川急便は調整などして年間2500時間以内に収めるのでしょうか? 近年両社の労働環境も変わってきたと聞きますが労働環境サービス残業や有給消化具合は如何でしょうか?
昔に比べると運行管理がかなりしっかりしてはいます。 昔は、一回帰社後にタイムレコーダーやったあとにまたトラックに乗って 回ってたりもしていたようです。 そもそもが8時~20時の配達時間で前後に積み込みや片づけを考えれば 1日14.5時間勤務な訳でアウトなんですよね。 私がいた晩年は、さすがに運行管理課が厳しくなり、事前に昼過ぎに帰らせて 時間を調整させたりもしていましたが足りない場合は上司が走ったりしていましたね。 おかしな話ですが「労働時間を守れ」と言う奴らが 労働時間を守れる環境を作っていないのが佐川です。 余談ですが、私の記憶が確かなら労務の担当者は次期係長ばかりでした。 つまり登竜門ですね。会社に逆らえる訳が無い。
佐川とヤマトの労働時間を比べれば佐川の方が長いです。 ヤマトは営業所にもよりますが18時以降の時間帯指定、不在の持ち戻りの荷物は夜間のパートセールスドライバー(PSD)が引き継ぎます。 佐川は社員がラストまで稼働しますのでエリア、能力によりますが残業は軽く60時間越えます。
確かに貴方の調べた通りです。しかし、ヤマト運輸は、サービス残業当たり前。夜、3〜5時間は平気でサービス残業させる会社です。その時間を入れたらハンパない労働時間です。ヤマト運輸9年働いてます。酷い会社です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
基本給がおよそ85000円位ほど~+日々の運行手当、地場なら11000円、長距離なら距離によ…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。