この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便で働いてまして、

佐川急便で働いてまして、ヤマト運輸に転職しようと思っているのですか実際の所はどっちがキツイのかな? 佐川からヤマトに移るのはよく聞く話ですよね。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

両方きつい。。。。。。。。。。。。。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答4件)

  • 現在の佐川急便は、誰でも務まる会社になってしまいましたからね♪ 以前は、同業他社から佐川急便へ転職してくる方が居ましたが、現在は逆になりましたね(笑) 関東飛脚

    続きを読む
    共感した0
  • したらば掲示板のヤマト運輸があります。ロクな人間がいないことがわかります。

    共感した1
  • 個人宅宛の集配がヤマトの方が圧倒的に多いので、その分クレームが多く神経を使います。 当然、物販ノルマはかなりキツいですよ! ヤマトはベース店以外の住宅地にある営業所や繁華街にあるサテライト店は狭いので、休憩出来る様なスペースはありません。 今だ、トイレが男女兼用の営業所すらあります。 佐川みたいにシャワー室があって、休憩所や喫煙所、食堂がある営業所はヤマトで言うベース店以外には殆どありません。 職場環境は最悪です。 (労基法に違反した建屋ばかり) ヤマトの人事考課はドライバー同士で行う為、ドライバー同士の仲は意外とギスギスしてます。

    続きを読む
    共感した0
  • ヤマトから佐川はいないけど、佐川からヤマトはたくさんいます。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です