佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
佐川急便に詳しい方にお聞きします。 私は先月佐川急便にセールスドライバーの正社員として採用していただきました。 ※中途採用なのでまずは準社員です。 先週、新人研修がありました。私はついていけず途中でリタイアしてしまいました。 今日、所長と話をしてとりあえず契約社員扱いでドライバーの講習を受け慣れてきたころにもう一度新人研修に行き正社員として働いていくかと言われました。 正社員になるには新人研修をクリアしないといけないのはわかっています。 そこで質問なのですが、契約社員の場合ドライバー講習を受け15日ほど講師が添乗して仕事をして独り立ち講習を受けると聞きました。正社員でもこれは同じだと思います。 正社員になるには新人研修を受けるのですが、先にドライバー講習を受けていると運転研修は受けなくてもいいのでしょうか。 軽四ドライバーと中型ドライバーの場合を教えていただけないでしょうか? できれば佐川の研修についても少し詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
兄と父が急便に勤務しております! おそらく運転研修は行うと思いますよ♪ また、以前と比較したら新人研修はかなり楽になった方ですね(笑) どちらの地域か分かりませんが再度頑張って下さいね。。 関東飛脚
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
年齢がいくとキツい仕事 長くできる仕事ではないかも 人間関係がキツいどの職場にも言えることだけど 給料が安い 体育会系じゃない人からしたら 物を運...
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
IT・通信
人材
教育・研究
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
社長が代わって現場や管理職の空気感が変わった気がします。それぞれ良し悪しがあるのは当然ですが、前より良くなった部分はかなりあります。社長は熱くなりやすいですが、良い人だと思います。
TBロジスティクス株式会社
昔からいる方と最近入った方とでは給料形態がまったく違うみたいでかなり給料に差があるみたいです。それでも周りの運送会社に比べたら大分給料はいいみたいです。昇給は年に一回、ボーナスは年二回です。昇給は人によって大分差があるみたいです。千円から六千円くらいじゃないでしょうか。ただ評価基準がいまいち分かりにくく、毎回同じ人が評価が高いような気がします。ボーナスは運送会社にしてはかなり貰えているんじゃ無いでしょうか!!一般乗務員だと平均60万くらいだと思います。この会社の仕事内容だと正直なところ貰いすぎだとおもいます。福利厚生についてはいいと思います。ホテルなどはあまり使う事がないのですが今年から導入されたカフェテリアプランが中々使い勝手良く思っています。
TSネットワーク株式会社
資料だけが配られ丸投げ状態になる事が多い。また、運営方法が変わった際、対応方法の訂正・修正・変更が短期間で何回もあり無意味に情報を錯綜させる。アフターケアもほぼない。また、社内の他コールセンターとの連携がほとんどできておらず、同一業務を行なっているはずが、対応方法に違いががあったり、情報共有ができていない。システムトラブルや本社社員のミスによる業務のしわ寄せが多く、お客様からのクレームが多い。メーカーからの情報提供が遅いので、お客様への展開も遅くなってしまう。
株式会社OCS
人事・評価制度は定期的に見直しするなどして、より納得感のあるものになってきているように思います。期初に目標を立てて、年一回評価される形になっています。