質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のドライバーの態度があまりにもひどくて怒りが治りません。効果的な苦情ってどうすればいいでしょうか?

質問日2017/05/08 13:25:40
解決済み2017/05/23 03:07:25
共感した11
回答数8
閲覧数7324
お礼0

ベストアンサー

佐川は 駄目駄目っ!!!!!! ¬( ̄д ̄)Г (+_+) (ToT)/~~~ モノが破損して届く確率70%!!! 別の業者をおススメします。 クレームですが、『 次回は違うドライバーでお願いします、アレは 全く使えないんで 』と、直属の事務所に言ってやりましょう (''ω'')ノ 。

回答日2017/05/11 12:47:06
なるほど16

その他の回答(7件)

  • 荷物を受け取りサイン渡したらドアをおもいっきりバン!と閉めて帰る配達じじぃ。配達くる度いつもそうされ気分悪く営業所に苦情いいました。ドアの件は落ち着きました。が今朝また同じ配達じじぃが来ました。顔見たくないので明かりもつけず少しドア開けて玄関から2歩くらい下がりサインしようとしたら、顔だけを玄関中ニョッキリ入れてきてこちらを見るんです。 それがなんか、クセのある表情で朝からもう不快でいっぱいです。。渡した後も無言で帰るし。なんなんでしょうか佐川急便、とにかく腹が立ちます。私にとってストレスの元です。

    回答日2017/05/11 10:21:50
    なるほど15
  • 一番いいのは佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項を入力して送信する事です。 どの企業でもホームページにある「問い合わせフォーム」は本社への連絡で、本社に届いた連絡は関係部署へ「適切に対応するように」と連絡します。 しかし、佐川急便は連絡をしても改善はしないと思っていたほうがいいです。 私自身、佐川急便にクレームの連絡をしたことがありますが、改善された事はありません。

    回答日2017/05/09 09:19:43
    なるほど9
  • 残念ながら1人の苦情ですぐに処分されたりは無いでしょう。客にもいろんな輩がいますからね。でも、取り敢えず苦情は言えば良いと思います。あなたと同じ様に苦情を申し立ててる人がたくさんいれば何かしら処分があるでしょう。

    回答日2017/05/08 19:29:06
  • 本社にクレームですね。大打撃です。 まず上司がこっぴどく怒られるのと、全体責任で何かしらの周知が営業所全体にあるはずです。 でも、あなたのクレームの内容は今度ずっと録音とPCデータに記録として残ります。電話をかけただけでポップアップ画面に、今までのクレームは出てきます。 正当なクレームなら真摯に対応しますが、 どうでもいい内容でおおげさなクレームなら、今後ずっと要注意人物となりますし、お礼とか何かをお願いでもしたら脅迫で警察に相談が行きます。 正当なクレームなら、ぜひしてください。

    回答日2017/05/08 16:05:06
    なるほど2
  • 管轄の営業所の所長に相談ですm(__)m

    回答日2017/05/08 13:54:20
    ID非公開さん
  • 具体的にどのように悪いのかがわからないので何とも言えませんが 事前にアポイントを取り上役の人と会ってどうしたいのかを伝えるという方法はあります

    回答日2017/05/08 13:35:33
  • うちも留守の間に荷物置いてかれたことあります。 玄関は開いてたのですが、 留守で置いてくってないですよね。伝票に勝手にサインして(怒) なくなったらどうするんだよって思いますて、 配送センターに確認した上で本社にクレームいれました。 その人は態度も悪いので、 名指しと内容を話しました。

    回答日2017/05/08 13:34:40
    なるほど1

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。