簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

旦那が佐川急便に転職しようと考え中です。給料も良く、週休2日制です。ボーナスもあり福利厚生もしっかりしている感じです。実…

旦那が佐川急便に転職しようと考え中です。給料も良く、週休2日制です。ボーナスもあり福利厚生もしっかりしている感じです。実際に働いておられる方がいれば本当にそうなのでしょうか?

共感した2

ベストアンサー

知り合いが働いていますが書いてあることはその通りだと思いますよ。 他の人は色々言ってますがサービス残業も厳しく禁止されているそうです。 だからこそ指定日や指定時間に間に合わない場合に残業時間の労働基準を優先して指定時間に届かない場合もあるのだと理解しています。 もちろん仕事の量と人員が適正な状態にするのが会社の義務だと思いますがどちらかをとらなければいけない時に働く人を優先するという姿勢は明確で、働く人にとっては悪くないことだと思います。 なので事故を起こすと一発でクビ、なんていうのも今の時代なら嘘だと思います。大変な仕事であることはその通りだと思いますが安心して働くことはできると思います。

共感した25
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答2件)

  • 佐川急便て事故を起こすと一発でクビと聞きますが。 なので通知は会社にせず、皆自費で修理してるとか・・ 。 大変なお仕事だと思います。 重いもの運びますし、再配達で何往復も。 ブチ切れて商品に当たる社員がマンションのカメラで映ってて話題になりましたね。 あくまで良く聞く話です。

    続きを読む
    共感した7
  • 本当なわけないでしょうが。 佐川急便という企業は ・指定した時間に配達しない(する気がない) ・表参道でトラックを何台も路駐しての積み替えあたりまえ ・玄関の前に荷物を置いて去る ・サインを自分で書いて受け取ったことにする ・懸賞品等の発送をもってかえる商品(荷物)を窃盗する ・荷物を勝手に明けて他の入れ物に詰め替える ・集荷場で荷物を投げて扱い、破損させても弁償しない こんな会社に旦那さんを転職させたいですか? ボーナスどうこう福利厚生どうこう以前に 企業として問題大有りの会社ですよ

    続きを読む
    共感した30

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です