私も2017年1月~2月まで佐川急便大船渡営業所で、正社員ドライバーの補助業務の契約社員の仕事をした事が有ります。 荷物の集荷や配達等、正社員ドライバーの補助業務で平日午後1:00~夕方6:00までで土日祝祭日は休みです。陸前高田市竹駒町ルートの担当で、私の場合は勤務時間が終わったら他のドライバーに迎えに来て営業所に送って貰わないと帰れない状況でした。誰も迎えに来てくれない場合は夜間配達に回され、夜9時前になる状態で雇用契約に違反している状態で日常生活に支障を来す位腰を痛めたり歩けなくなりそうな位でした。2か月で退職して、退職日の翌日に保険証が届いたりでした。離職票は1か月後に東京で退職したと言う情報が届いて決裁が下りないと主張したので、労働基準監督署とハローワークから「辞めた日の翌日から2週間以内に離職票を発行しないといけない」と佐川急便大船渡営業所に指導が入り、離職票が自宅に届きました。
バブル経済期は、「月収100万円」でセールスドライバーを募集してたよ。ビジネス街では、あの縞々(しましま)のユニフォームを汗だらけにして、あまり頭のよさそうじゃないあんちゃんが、荷物担いで走り回ってた。 月100万円ももらってるようじゃ、あれくらいはがんばってもらわないとね~。と思って見てた。 今や、給料は最低賃金並みにまで下げられて、仕事の内容は変わらないんだろ? そりゃブラックブラック言われるわさ。
「正社員クラスでも、一応の勤務時間が、例えば集配担当のドライバーなら「午前8時~午後5時迄」なのが、早出や残業含めて、実際には「午前7時~午後9時迄」等、完全に長時間労働しないと、業務が出来ないので、体調を崩して比較的すぐ退職する社員が、部署に関係無く多いので、その様に指摘する人達も多いから」と、地元の事情通の知合いから、私は聞いた事あります。
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運転職の場合、日に〜4回戦は走らなければなりませんし、行き先も毎日異なってる上、次の行き先が…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。