簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の配達ドライバーって大変みたいですけど、給料良いんですか?

佐川急便の配達ドライバーって大変みたいですけど、給料良いんですか?何年か配達ドライバーを経験した後は違う仕事に就く(昇格?)みたいですが、何年くらい配達ドライバー経験すればなるんですか? 軽と中型トラックでは給料も違ってくるみたいですね。。 高卒でも採用するんですか? また、給料が良いというのは東京の様な都会以外の地方でも言えることですか? 休日はどのようなシステムなんですか? 詳しい方いましたら教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

弟がしています。高卒です。 新卒の高卒では当然無理かもですが・・・ 学歴よりも免許を取って何年以上とか あと私もパートでドライバーしようと思って エントリーした事ありますが そのときに、1年以内だったと思いますが 事故や違反をしていると応募出来なかった気がします。 給料は他の業種に比べたらいいかもしれないですが 特別にいいってわけじゃないようです。 確かに昔はかなりよかったようで、目標がある人が 短期間にガッツリ稼いで辞めると言う人が多かったですが いまはそう言う人も減っています。昔はむしろそうでないと やってけないと言われてたくらいきつかったようです。 今もきついにはきついですが、それ以上にきつかったようです。 回るコースにもよるでしょうし、セールスドライバーというくらいなので ただ荷物の集荷や配達だけでなく、自社のギフト商品の売り込みや 新規の顧客の獲得もしなければなりません。 休日はシフト制で5日くらい勤務して休みみたいなサイクルです。 サイクルはセンターやドライバーの数で変わってくるかもですが・・・ 余談ですが・・・ 有名な話ですが、ワタミの渡辺美樹社長も過去に 佐川急便のドライバーをしていた経験があるそうです。

共感した0

その他の回答1件)

  • 今ではドライバーも大した金額もらってません。 手取り30弱です... 高卒だろうが中卒だろうができますよ。 免許さえあれば。 大卒で入る方が珍しいです。 必ずしもドライバーからほかの職種に変わるわけではありません。 健康上ドライバーができない為にカスタマーサービス課や配送課に行く人もいますが、昇格ではありません。 営業課(ドライバー)をおりたら、ある意味降格です。 営業課の主任になることが、まず第一の昇格でしょうね。 早い人で2,3年の人もいますが、誰でもなれるわけではありません。 とゆうより、なれる人は特殊な人です。 休日はシフト制になっていて、21日から翌月20日で作ります。 現在は月9日です。 シフトは主任が管理しているところがほとんどだと思いますが、全部が全部希望を聞いてもらえるわけではありません。 おかげで私は3ヶ月ぶりのたった2連休をしているところです。 東京23区と東京都下でも、すでに給料が違います。 地方ではもう少し下がっちゃうんじゃないでしょうかね。 ま、大差ないですが。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です