簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の下請けの配送業者の仕事に誘われたのですが、悩んでいます。 自分の車を使用し、ガソリン代は出ないらしいです。 …

佐川急便の下請けの配送業者の仕事に誘われたのですが、悩んでいます。 自分の車を使用し、ガソリン代は出ないらしいです。 毎日配達に使用すれば車の維持費だけで結構損失がでるのでは?と思ってます。自分の車はボロで12万キロ以上走っているので、この車を配送車に使うのはちょっと・・・って感じです。 給料も完全歩合制で、稼げる保証はないですし、拘束時間も長いらしいです。 こうやって書いてみると悪い部分ばかりな気がします。 実際にこの仕事を経験した人、どうでしたか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

元佐川急便サポーターです。 給料は完全歩合、稼げるか稼げないかは君の努力次第。私も最近まで仕事してたけど、手取りで35万程度。そこからローンと保険代、ガソリン代で合計10万位。単価にもよるけど私の時は160円だったから75個配って、日当12000円。慣れるまでは75件の配達完了は大変だけど、各お客さんの在宅時間を覚えていったら、1回の訪問でスムーズに配達完了出来るよ。拘束時間は多少長いけど、工夫すれば昼間2時間とか休憩出来るし…

共感した7
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • 結論・・・やめた方がいいです あなたは宅配の仕事をした経験が無いのですね。 年賀状の配達みたいなアルバイトとは違うんでっせ 一軒一個の小荷物を届けて『100~150円』がもらえます。。。 これからは『給料』ではなくて 個人自営業者になるんですよ 風邪ひいて 寝坊して 仕事を休めばその日の収入はゼロ それ以前に 月々生活していく『収入』を得るためには 日に 何件配達しないといけないか・・・ 慣れるまでは月/ひと桁万円 なんて事もあり得ますよ(笑) 絶対に 無理 だと 思いまっす♪ その『下請けの配送業者』という会社に あなたの売上金を抜かれ 残った金で経費(メシ代・ガス代・高速代・・・)を払ったら、次の月から 赤字は決定的。 かなりの手持ち(資金)がないと クルマが壊れた時点でOUTでしょう。 そういう人をたくさん見てきましたが 3~30日でリタイヤ ほとんどが『借金を増やしただけ…』みたいな もっとカタい職業を探した方がいいです。

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です