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佐川急便で働いているカスタマーサービス課(CS課)の方にお聞きします!! 二週間前に採用もらって働き始めました。

荷受け荷渡し電話応対におわれてもらった仕事が片付かずみなさんに迷惑かけてます(>_<) 最初だから仕方ないといっても、同じ時期に入った人たちに比べて遅いのも明らか。 この先が不安です…。 みなさん、複数のことをこなしてすごいなと思います。結局、持ち出し確認や他店からのメール処理をやろうとしても、電話出て、お客さんだよ、と急かされてあまりできず… 同期の方がわたしよりも仕事内容多く覚えてるから、わたしも追い付きたいという気持ちがあります。 ただ今までも事務職を経験してきた中で、片付けができなかったり自分なりのマニュアルを作るのにノートに書いてもうまくまとめられなかったり… 知恵袋で何回か相談させてもらったこともあります。 そして前の会社を無責任に辞めて転職してます。だから自分をしっかり鍛えなきゃ!自分でもっと仕事できるようにしないといけないと思っています。 同業者の方、この仕事のコツを教えて下さい

質問日2010/12/16 12:39:45
解決済み2010/12/22 05:06:53
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閲覧数9795
お礼0

ベストアンサー

他社でも良いでしょうか? ご自分でもネックになっている点が電話対応と言われていますからその部分で余裕を作ってみては如何でしょうか CSの場合は電話やメールの使用頻度が高いと思いますが…ベテランになる程に要点を絞って伝えます(社内の連絡の場合は最初のうちは何言ってるか分からない事が多いです) 例) CSの(名前)です (用件)荷物探して下さい (詳細)伝票番号・荷姿・配達先住所・名前・商品名 (対応)折り返し電話下さい 等、同期の方や先輩と仕事のやり方を話してみると意外な盲点が見つかったりします ご参考になれば幸いです

回答日2010/12/17 21:13:01
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質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2010/12/22 05:06:53

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