簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便で働いているカスタマーサービス課(CS課)の方にお聞きします!! 二週間前に採用もらって働き始めました。

佐川急便で働いているカスタマーサービス課(CS課)の方にお聞きします!! 二週間前に採用もらって働き始めました。荷受け荷渡し電話応対におわれてもらった仕事が片付かずみなさんに迷惑かけてます(>_<) 最初だから仕方ないといっても、同じ時期に入った人たちに比べて遅いのも明らか。 この先が不安です…。 みなさん、複数のことをこなしてすごいなと思います。結局、持ち出し確認や他店からのメール処理をやろうとしても、電話出て、お客さんだよ、と急かされてあまりできず… 同期の方がわたしよりも仕事内容多く覚えてるから、わたしも追い付きたいという気持ちがあります。 ただ今までも事務職を経験してきた中で、片付けができなかったり自分なりのマニュアルを作るのにノートに書いてもうまくまとめられなかったり… 知恵袋で何回か相談させてもらったこともあります。 そして前の会社を無責任に辞めて転職してます。だから自分をしっかり鍛えなきゃ!自分でもっと仕事できるようにしないといけないと思っています。 同業者の方、この仕事のコツを教えて下さい

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

他社でも良いでしょうか? ご自分でもネックになっている点が電話対応と言われていますからその部分で余裕を作ってみては如何でしょうか CSの場合は電話やメールの使用頻度が高いと思いますが…ベテランになる程に要点を絞って伝えます(社内の連絡の場合は最初のうちは何言ってるか分からない事が多いです) 例) CSの(名前)です (用件)荷物探して下さい (詳細)伝票番号・荷姿・配達先住所・名前・商品名 (対応)折り返し電話下さい 等、同期の方や先輩と仕事のやり方を話してみると意外な盲点が見つかったりします ご参考になれば幸いです

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2010/12/22
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です