ドライバーの方ではあまりいい噂をきかないので不安です。 事務の方は 噂のように激務だったり、残業がかなりあるだとか、休みがないとか そういったブラックなことはあるんでしょうか?
初めまして。 配達店の事務でしょうか? そうすると地域によって違うと思いますが首都圏だとカスタマーサービス課になり、事務ではなくコールセンター業務が主になると思いkます。 お店にかかってくるお客様からの電話対応が主な仕事になります。 電話対応はいきなり怒鳴られたりと最初は辛いと思います。 面接に行ったときに職種をきちんと確認したほうが良いと思います。
飾るわけでもなく 内情を詳しく答えてる方が見えますので 参考にされたらよろしいのでは! ただ 付け加えさせてもらうなら たかだか電話対応をするだけ みたいな 生半可な気持ちで臨まないほうが無難ですよw カスタマーも 社員 パートに限らず 何十人と去って行ったのも 実際に見ましたし 裏で泣いてる人も チョクチョクいましたし・・・ ほとんどの人が クレーム数がハンパない!って 口を揃えて言ってましたし 正直 退職に結び付く一番の原因なんでしょうけど それだけ 何かしら問題がある会社だ ってことが 身をもって理解できると思いますよwww!? たしか カスタマー(事務員)なんかも 正社員→契約社員 または パート雇用増加 そんな体制に 移行しつつあるとは思いますが 働くからには とにかく 我慢が必要不可欠な会社ですが なんとか 頑張ってみて下さい(^o^;)/
カスタマーサービス課の前提で回答します。 営業所によってまちまちです。 うちの場合ですが、社員ならともかくパートさんは残業してもプラス1時間位ですね。 重要な仕事は任せず、長引きそうな対応案件なら社員に引き継ぐ体制ができてるからだとは思いますが… 仕事はクレームが結構あるのでキツイです。 誠心誠意あやまりつつ聞き流し、手元では別の仕事を進める位できないとパンクします。 転職してきた人はこんな忙しい会社は始めてだと口を揃えて言います。 休みはきちんと貰えます。
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