質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便で働いてた(働いてる)方に質問です。 主婦なんですが、佐川急便の事務の方でパートをしようかと思うのですが、

ドライバーの方ではあまりいい噂をきかないので不安です。 事務の方は 噂のように激務だったり、残業がかなりあるだとか、休みがないとか そういったブラックなことはあるんでしょうか?

質問日2013/04/02 17:21:52
解決済み2013/04/06 11:03:25
共感した0
回答数3
閲覧数6349
お礼100

ベストアンサー

初めまして。 配達店の事務でしょうか? そうすると地域によって違うと思いますが首都圏だとカスタマーサービス課になり、事務ではなくコールセンター業務が主になると思いkます。 お店にかかってくるお客様からの電話対応が主な仕事になります。 電話対応はいきなり怒鳴られたりと最初は辛いと思います。 面接に行ったときに職種をきちんと確認したほうが良いと思います。

回答日2013/04/02 20:35:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 飾るわけでもなく 内情を詳しく答えてる方が見えますので 参考にされたらよろしいのでは! ただ 付け加えさせてもらうなら たかだか電話対応をするだけ みたいな 生半可な気持ちで臨まないほうが無難ですよw カスタマーも 社員 パートに限らず 何十人と去って行ったのも 実際に見ましたし 裏で泣いてる人も チョクチョクいましたし・・・ ほとんどの人が クレーム数がハンパない!って 口を揃えて言ってましたし 正直 退職に結び付く一番の原因なんでしょうけど それだけ 何かしら問題がある会社だ ってことが 身をもって理解できると思いますよwww!? たしか カスタマー(事務員)なんかも 正社員→契約社員 または パート雇用増加 そんな体制に 移行しつつあるとは思いますが 働くからには とにかく 我慢が必要不可欠な会社ですが なんとか 頑張ってみて下さい(^o^;)/

    回答日2013/04/03 21:01:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • カスタマーサービス課の前提で回答します。 営業所によってまちまちです。 うちの場合ですが、社員ならともかくパートさんは残業してもプラス1時間位ですね。 重要な仕事は任せず、長引きそうな対応案件なら社員に引き継ぐ体制ができてるからだとは思いますが… 仕事はクレームが結構あるのでキツイです。 誠心誠意あやまりつつ聞き流し、手元では別の仕事を進める位できないとパンクします。 転職してきた人はこんな忙しい会社は始めてだと口を揃えて言います。 休みはきちんと貰えます。

    回答日2013/04/03 16:56:33
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

佐川急便株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。