この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便で働いてた(働いてる)方に質問です。 主婦なんですが、佐川急便の事務の方でパートをしようかと思うのですが、

佐川急便で働いてた(働いてる)方に質問です。 主婦なんですが、佐川急便の事務の方でパートをしようかと思うのですが、ドライバーの方ではあまりいい噂をきかないので不安です。 事務の方は 噂のように激務だったり、残業がかなりあるだとか、休みがないとか そういったブラックなことはあるんでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

初めまして。 配達店の事務でしょうか? そうすると地域によって違うと思いますが首都圏だとカスタマーサービス課になり、事務ではなくコールセンター業務が主になると思いkます。 お店にかかってくるお客様からの電話対応が主な仕事になります。 電話対応はいきなり怒鳴られたりと最初は辛いと思います。 面接に行ったときに職種をきちんと確認したほうが良いと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答2件)

  • 飾るわけでもなく 内情を詳しく答えてる方が見えますので 参考にされたらよろしいのでは! ただ 付け加えさせてもらうなら たかだか電話対応をするだけ みたいな 生半可な気持ちで臨まないほうが無難ですよw カスタマーも 社員 パートに限らず 何十人と去って行ったのも 実際に見ましたし 裏で泣いてる人も チョクチョクいましたし・・・ ほとんどの人が クレーム数がハンパない!って 口を揃えて言ってましたし 正直 退職に結び付く一番の原因なんでしょうけど それだけ 何かしら問題がある会社だ ってことが 身をもって理解できると思いますよwww!? たしか カスタマー(事務員)なんかも 正社員→契約社員 または パート雇用増加 そんな体制に 移行しつつあるとは思いますが 働くからには とにかく 我慢が必要不可欠な会社ですが なんとか 頑張ってみて下さい(^o^;)/

    続きを読む
    共感した0
  • カスタマーサービス課の前提で回答します。 営業所によってまちまちです。 うちの場合ですが、社員ならともかくパートさんは残業してもプラス1時間位ですね。 重要な仕事は任せず、長引きそうな対応案件なら社員に引き継ぐ体制ができてるからだとは思いますが… 仕事はクレームが結構あるのでキツイです。 誠心誠意あやまりつつ聞き流し、手元では別の仕事を進める位できないとパンクします。 転職してきた人はこんな忙しい会社は始めてだと口を揃えて言います。 休みはきちんと貰えます。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です