簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便やヤマト運輸はよく過酷だと聞きますけど、具体的にどういう感じですか?休みがないとか労働時間が長いとか給料がやすい…

佐川急便やヤマト運輸はよく過酷だと聞きますけど、具体的にどういう感じですか?休みがないとか労働時間が長いとか給料がやすいとか、詳しく知りたいです。転職を考えています。

補足

ちなみに今の会社は週休制ですけど、10勤1休とかザラです。残業は月平均40〜50時間です。

共感した1

ベストアンサー

はじめまして、主人が佐川急便に勤めております。 佐川急便の事に関してですが、まず質問者さまの基準が少しわかりませんね。 休みがない・労働時間が長い・給料が安いと書かれていますが、では休みがあるとはどの程度が多くてどの程度が少ないのか?お給料もどの程度が高くてどの程度が安いのか?質問者さまの今の職場との比較でしょうか? 佐川急便と言っても働くお店によってお給料も過酷さも違いますし、お休みも多少違います。 働き易さは上司によっても変わってくると思います。 あとはSDと呼ばれるセールスドライバーさんと軽などで小物を配る支援ドライバーさんとでも仕事内容もお給料も違いますね。 (同じ社員でもSDのが上と思っている方は今でもいるみたいですね) 求人情報に記載されている初任給は25万いかないくらいです。 (20万あるかないかと思っていた方がいいのかな・・と思います) 主人のお店に関してですが、ドライバーさんの残業は今は最小限にしています。 残業がカットされる為、長年勤めているSDさんでも当然お給料は下がりますよね。 お休みは平均8~9休ぐらいではないかなと。 全ては無理でも何か予定のある時は多少は希望を聞いて組んでくれます。 (シフト組む方にもよりますが・・) 労働時間は質問者さまの今の時間がわからないので省きます。 SDですがお給料が高く欲しいならばベースの高いお店に勤めるか営業を頑張る。 あとは主任→係長→管理職の課長それ以上の役職へと努力とタイミングで出世すればお給料はたくさん頂けますよ。 ベースの高いお店はそれなりに大変なのは覚悟した方がいいと思います。 支援ドライバーに関してはお給料も仕事内容も違うのでわかりません。 以上になります。長々すみませんでした。 本当にお店によって異なるので参考程度に読んで下さいね。。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございますm(_ _)m参考にします。ちなみに今の会社の休みは月4〜5日です。就業時間は8時半6時です。残業は月平均40〜50時間、有給もなければ社会保険もありません。給料はすべてふくんで35万ぐらいです。

回答日
2013/08/01
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答2件)

  • おそらく体力的なことではないと思います。 セールスドライバーといわれてませんか? 実は配達だけでなくいろんなものを売ってるんです。いわいるセールスです。 カタログやチラシを配って注文があれば送料と売ったものの売り上げが成績となるようです。 誰がどれだけ配達したかなんてのも棒グラフで表示してますよ。 労働時間が長いのはしょうがないでしょう。 給料は地場の運転手より宅配のほうがいいですね。 休みはちゃんとあります。 あなたが20代なら経験してもみるのもいいかもしれません。

    続きを読む
    共感した3
  • バイトをしていた事があるので、そこで働いていた社員をみてでの意見ですが ※ 言われるほど過酷ではない ですね。 代表的な所で もちろん、荷物の運搬が主業務ですので体力を使います。 ご飯は基本的にトラック車内で食べる。 時間指定配達があるので、時間に追われる 以上がありますが、こんなものはどこの会社であれ、程度の差はあっても行われています 一般人の目につきやすい業態だからこそ、言われやすいのではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です