簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の下請け会社?に委託業務(軽4宅配ドライバー)の話を聞きに行ってきました。売上の85%が私に入るということですが…

佐川急便の下請け会社?に委託業務(軽4宅配ドライバー)の話を聞きに行ってきました。売上の85%が私に入るということですが、以前別の同じような会社に面談しにいった時は90%でした。その他80%ていう会社もありました。 実際やられている方にお聞きしたいのですが、どこの会社がお薦めですか?名古屋です。 また妥当なラインはどの程度でしょうか? 調べていると悪徳も多いようで不安です。 また、直接佐川急便と業務契約を結ぶことは可能でしょうか?雇用ではなくあくまで委託業務でやりたいのですが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

お勧め自体出来ません。 完全歩合なので、『稼げる』と勘違いしていませんか? 郵便局が民営化される前に、次のような事がニュースで取り上げられていました。 配達一軒に付き○円という給与体系ですが、不在の場合はお金が入らずガス代も業者持ち。 その不在の再配達依頼が当日中に入ってしまうと、何時になっても帰れず時給で換算すると最低賃金法を割ると取り上げられていました。 そして、その人は所属していた下請け業者に抗議すると、解雇されてしまったそうですよ。 公的機関(当時)の下請け業者でもここまで無茶苦茶なんですから、ただでさえブラック企業の佐川はもっと無茶苦茶してるのは想像に難しくないと思いませんか? そして、僕自身も佐川で事務職をしていた経験から言いますが、業者さんは最近問題になっている派遣社員よりも労働条件が悪かったように見えます。 研修は厳しいですが正社員でドライバーをすることを勧めます。 2t車を運転する自信が無いのでしたら、軽四ドライバーという職種もあります。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 1個あたり150円前後ではないでしょうか。私の店では市内150円、郡部(店管轄で遠方)は170円。メール配達は1通50円。amazon配達は100円。って感じです。配達しただけお金になりますがその中から車両維持費など自腹になるようです。一日120件くらい配達して週1回休んで、、って宅配サポーターさんは大変だと思います。お客様よりクレーム入ったらクビだと思って頑張ってください。年末は本当稼げると思いますよ。 ※その下請け業者の方針によって異なるとは思いますが!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です