簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のドライバーさんへ質問です。私は36才の既婚者で子供が3人おります。現在就職活動中で佐川急便のドライバーになろう…

佐川急便のドライバーさんへ質問です。私は36才の既婚者で子供が3人おります。現在就職活動中で佐川急便のドライバーになろうか考えています。トラックは未経験ですが大丈夫でしょうか?また、経済的にやっていけるか心配なのでどなたかアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

共感した0

ベストアンサー

主人が今佐川の下請で働いてます(元は社員)。正社員になるのでしたら.まだ週2日の休みと勤務時間の超過規制があるらしいので.ましかもしれませんが.厳しいと思いますよ。 我が家は2才児一人と姑の計四人家族です。自営業のため経費がかかり.収入としては24~5万。これは社会保険別なので.手取りにしたら社員さんの方がいいです。私のパート収入10万があるので.今家計はプラスですが.夫婦共いつ収入がゼロになるかわからないので不安です(-.-;) そしてまだ主人は仕事…帰宅が夜中になるのは覚悟です!

共感した1

質問した人からのコメント

ご丁寧にアドバイスを頂き、ありがとうございます。とりあえず面接に行ってみます。

回答日
2010/07/09
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答3件)

  • 私は路線の運転手でしたが、かなりの覚悟はいりますよ。 とにかくヤイヤイうるさいし、事故なんかしたら終わりです

    共感した0
  • やめなさい!!貴方が佐川に殺されますよ! お子様がいるのであればなおさらやめなさい! お子様の為です。

    続きを読む
    共感した0
  • 昔の佐川急便とは違い周りの企業と変わりませんよ!福利厚生など公休は充実してますが体力使ってうつ病になるよりも普通に稼げる仕事を探した方がいいですよ!

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です