簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便求人について

佐川急便求人について佐川急便のセールスドライバーの求人は、始めは軽ワゴンからはじまり、1t、2t、3tと年月を追うごとに進んでいくと聞いたことがありますが、本当ですか?軽ワゴンだとほとんど稼げないそうで、高級取りを期待しても最初の2,3年は無理だといわれました。興味はあるのですが、どうなのでしょうか?

補足

よく求人で支援ドライバーというのを聞きますが、どのような仕組みなんですか?どのくらいでセールスドライバーになれるのですか?

共感した0

ベストアンサー

入る店にもよると思います。自分は入るなり支援ドライバーでトラック乗れたので。 見てると足りない所に割り当てられる事が多いように思います。軽からの人もいればトラック乗れる人もいるので。 たたいきなりセールスドライバーにはなれません。支援ドライバーからです。集配に慣れて営業が出来るようになればセールスドライバーに慣れます。 ・補足 支援ドライバーの給料は基本給+集配の個数によって大まかに決まります。 セールスドライバーは配達の個数は関係ありません。すべて担当コースの売り上げによって給料が決まります。なので乗るコースによって天と地の差がでます。(売上があまりないコースだと支援と給料はさほど変わらない…) 支援ドライバーはセールスドライバーになるための準備期間と考えて下さい。自分は一年くらいでセールスになりましたよ。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • 自分は働いていましたが、そのような事はなかったですよ。セールスドライバーとして入り2ヶ月間は段階的に給料が上がりましたが3ヶ月目からは満額支給でした。 補足に対して 他の回答者の言われるとうり、車の台数が決まっているので空きがでなければセールスドライバーには上がれないと思います。給料も支店、事に違うのも事実です。私の時は確かに稼げましたが現在はわかりません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です