質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

西濃名古屋エキスプレス株式会社について。 旦那が転職先を探していて西濃名古屋エキスプレスと言う運送会社に一度応募してみようかな?と悩んでいます。

今、旦那は中古車屋で働いていますが、お給料も少なく保険など何もない為、これから先、子供が出来た時の事も考えて社会保険などちゃんとある会社がいいと思っています。 運転は毎日していますし、車の運転は得意ですがトラックは運転した事がありません。 応募条件には免許要と書いてあります。 西濃名古屋エキスプレス株式会社で働いていた事ある方どのような仕事か会社か教えていただけるとありがたいです。 佐川急便やヤマト運輸みたいな会社でしょうか? 補足補足です。 トラックは4トンと書いてあります。 よろしくお願いします。

質問日2011/08/30 21:49:34
解決済み2011/09/05 13:52:20
共感した0
回答数1
閲覧数4855
お礼250

ベストアンサー

西濃運輸のグループ企業です。 大手など地方を子会社化する思考が多いですね。 要するに西濃運輸さんですから会社も大きいですし、福利厚生などしっかりしてるでしょう。 4tだと会社関係回るのがメインだと思います。 免許も中型扱いに成るので、旧普通免許以上が必要です。 ドライバーやるつもりで安定など求めるのなら大手に就職するのが理想ですが、かなり倍率厳しいと思いますよ… 運送業未経験がネックですかね(やはり経験者が優遇されますから) 過去3~5年の運転免許記録証明書などの提示も必至でしょうから違反や事故歴なども関係して来ます。 可能性はゼロで無いので条件が揃って要ればエントリーするのも良いと思いますが、採用率は低いと思っていた方が良いですかね(苦笑)

回答日2011/08/31 07:23:37
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく教えていただいてありがとうございました。

回答日
2011/09/05 13:52:20

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

佐川急便株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。