この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の軽四ドライバーについてですが、私は離婚していて9ヶ月の子供がいます 佐川急便では泊まりで研修があると聞きまし…

佐川急便の軽四ドライバーについてですが、私は離婚していて9ヶ月の子供がいます 佐川急便では泊まりで研修があると聞きました。子供が預けられない場合研修は行くことが出来ません そのような場合は働くことは出来ないのですか? また、研修はとても厳しいと聞きます どんな感じなんですか? わかる方が居ましたらよろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

新人研修は受けないといけません。 研修は思ったほどでは無いと思いますよ。 礼儀・挨拶・運転マナーが基本です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答4件)

  • 質問者様の事より、小さなお子さんの事を思ったらやめた方が良いと思いますよ! 労働時間が長く、必ず定時に終わる仕事ではありません! 土日祝出勤もあります! 出勤も早朝だから保育園の送り迎えは不可能じゃないかな? ご両親の援護がないと難しいです! 保育園は、子供にちょっとでも異常があれば呼び出しされます!

    続きを読む
    共感した0
  • 佐川でドライバーしています。 正社員は泊まり研修が2~3回ありますが、契約社員はありません。 今は多分軽四は、皆契約社員からのスタートだと思います。 なので、正社員ではなく契約社員で希望出せば泊まり研修はありません。 でも、上司や先輩との同乗指導はかなり長くやります。 最後に検定があって、それに合格しないと1人では乗せてもらえません。 今は人手不足なので、以前ほど厳しくないと思います。 セクハラやパワハラには煩い会社なので、女性には親切にしてくれますよ。 男ばかりの職場ですから。

    続きを読む
    共感した1

    ID非公開さん

  • 正社員であれば泊まりの研修がありますが、確か契約社員であればないと思います。 まずは直接確認されたほうがいいとおもいますが… ただ朝早くから夜遅くまでに勤務がなると思いますので、そちらは大丈夫なのでしょうか?

    共感した0
  • 佐川急便…先輩が正社員で大型ドライバーやってますがやめといたほうがいいです。 佐川の車が事故してるの見たことないでしょ? 昔と違い徹底した安全講習あるし、軽トラックのドライバーはよほどの土地勘がない限り荷物を捌ききれません。離職率も高いから、頻繁に募集かけてるのが現実です。 どうせやるならヤマト運輸のほうが女性にはオススメです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です