簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便、ヤマト運輸の面接で志望動機聞かれると思いますが受験者が答えそうな動機って何だと思いますか?

佐川急便、ヤマト運輸の面接で志望動機聞かれると思いますが受験者が答えそうな動機って何だと思いますか? 運送系の面接受けてみようと思うのですが中々何て答えて良いか分からなくなってます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 入試面接では貴方が考えていること、なぜ働きたいのかを思った通りに応えてください。生活していくのにお金が欲しい、今まで机に座っての事務業務が苦痛だった・・など、自分は言った記憶があります。 絶対に嘘や人に聞いた話、本などに書いてある内容な事は言ってはいけません。相手(面接官)はプロです。偽りは必ずばれます。 貴方の回答に深く追求された時、おそらく返答に行き詰まるでしょう。 面接官が何を知りたいのか?それは貴方が嘘を言わない、真面目な人かどうかです。内容は二の次です。 そして、もし仮に嘘の動機で入社できたとしても長くは続かないでしょう。 これは運送業に限った事ではありません。人生を長い目で見てください。 厳しい事言ってすみません。 落ち着いて、頑張ってくださいね。

共感した5

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • 漠然と面接試験を受けるのではなく明確な志望動機を他人に頼るのではなく自分で良く考えてください。運送業は荷物を運ぶだけじゃないですよ、お客様サービス業と捉えてください。

    共感した2
  • どうして運送系の面接受けてみようと思ったのですが?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です