簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大卒で佐川急便ってどう思いますか?

大卒で佐川急便ってどう思いますか?

共感した3

ベストアンサー

佐川急便でも様々な職種がありますが、セールスドライバー(SD)職を検討されてるって事ですか!? SD職での内容でお話しますが、SDは学歴等はあまり関係なく、年功序列でもなければ定期昇給や給料の何ヶ月分とかの高額ボーナスも、今の体制では該当しません。 基本、実力主義で、営業力や業務態度、品質管理が給料の上下に反映されます。 入社する営業所や担当するエリアでも良し悪しの差がかなりありますから、そちらはある意味、運に任せるしかないのかも!?です。 約20年近く働きましたが、給与形態が変わり、下がる一方の給料は、佐川同様、大手企業と位置付けられてる会社に同年数勤務してる子に、年収はすでに抜かれてしまっていました。 有給休暇も当然ありますが、「使いなさい!消化しなさい!」ではなく、私は退職の時にようやく全て使い切りました。 体制に大きな問題があり、サポーター(宅配委託業者))の欠員等でシワ寄せが来たり、時間帯サービスなどでいっぱいいっぱいになり、生きた心地がしない日も多々あります。 午前中指定の荷物が昼からの便で到着しちゃったり普通にするから、日々あっちこち誤りっぱなしで・・・。 (知恵袋でよく見かける最悪なパターン寸前です・・・。) 今では一般ユーザーにもすっかり浸透したビッグネームの佐川急便ですが、基本方針は、売上・利益第一主義なので、エンドユーザーの事までは、正直、配達担当営業店に丸投げの為、会社都合等で起きる問題点からは、要望に沿え切れないサービス内容・品質維持を始め、様々な疑問点が沸いて来ます。 勤めると、世間をよく知る事や個人のスキルアップ・レベルアップを図るには◎だと思います。 そして、会社の示す矛盾点を受け止め続ける事が出来れば、体力面と精神面で我慢の限界を感じない限りは頑張って行けると思いますよ! ただ、当然ながら本人が決める事なので、辞めときな!とは言いませんが、せっかくの高学歴での選択肢には入らない企業だとは個人的には思いますケド・・・。 こんな内容ですが、それではご参考までに★

共感した0

質問した人からのコメント

参考になりました!

回答日
2012/05/10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答4件)

  • お勧めしません。やりたい仕事、他にないですか?うちの子どもだったら、絶対に佐川なんかでは働かせません。

    共感した1
  • 終わってると思います。。。

    共感した0
  • 30年前ドライバーしていました、今の仕事量はその当時の半分以下で営業力もそこそこで通りますので 学歴関係なく自分を磨いていろんな人と接して将来を見据えていけば良いと思います 自分にはわからない才能が開花するかもしれません 配達、集荷これが営業です1つより2つの荷物で700円の送料が1000円と上がるように営業集荷するのです 用はお客様にいかにあなたが好かれて信用されるかが佐川の営業力です がんばってください

    続きを読む
    共感した1
  • 自分がやりたいと思っているのならなんでもいいと思いますよ。かなりきつい仕事だと思いますが楽な仕事なんてありません。その会社で自分のスキルを磨いて転職を考えるというのも一つの手です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です