この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマト運輸、佐川急便のドライバーの社員について質問です。旦那は現在ゆうパック(下請け)ドライバーをしています。…

ヤマト運輸、佐川急便のドライバーの社員について質問です。旦那は現在ゆうパック(下請け)ドライバーをしています。その前はペリカン便(下請け)のドライバーで20歳の頃から今現在29歳なので9年間働いてます。配達区域は東京の中野周辺です。仕事はできる方です。 ヤマト、佐川の社員ではどちらがおすすめでしょうか?中野周辺だと手取給料はどのくらいですか?あと社員になるには誰かの紹介か応募のどちらが有利でしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

別に 誰かの紹介とかに頼らなくても 宅配の経験が9年もあるんだから 自信を持って 応募してみたら よっぽどのことがない限り 不採用なんて考えられませんが・・・ 社員を希望されているんですか? 多分 ヤマトと佐川の両社は 職種にもよるんだろうけど 入ってすぐに 正社員って感じにならないんじゃないかな? 例えば 契約社員(準社員)→正社員(試験や見極めなどにより) こんな感じになっているんじゃないのかな? 佐川でも 集配を柱とした 2トン車や3トン車(俗に言われる セールスドライバー)希望としても いきなりなれるモノではありません 初めは 支援ドライバーと呼ばれるモノを経験して 上司の見極めなどにより 認定される流れだと思います がしかし 雇用体制なんかの見直しが 実施 もしくは 予定されているかもしれません・・・!? 個人的な意見としてなら 佐川→ヤマトに移る人って 結構居るって聞いたことがありますが ヤマト→佐川に移って来る人ってのは ほとんど聞かないですし かなり昔 私が居た営業店に一人居た位 (気が付いたら 辞めていましたが・・・) 実際にこんな感じだと思いますから 年をとって 長い間働こうと思うんだったら やっぱり ヤマト運輸のほうが、、、 まっまっ ご想像とご判断は貴方にお任せします あっあと 給与って 両社ともにそれほど大差なんて無いんじゃないかな!? 多分・・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答有り難うございます☆ お二人共ベストアンサーにしたい所でしたが(>_<) やっぱり佐川よりはヤマトですか!! ヤマトで頑張ってもらおうと思います。

回答日
2013/02/21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • 圧倒的にヤマト運輸にいくべき。佐川急便は世間的に評判、悪い。 正社員SDになると新規開拓のノルマはあるし、 法人の荷物優先で個人の荷物の時間指定なんて無視。 クレーム日本一は佐川と働いてるベテランSDがいうくらいですよ。 あまりの過酷さにプライベートもボロボロになります。 絶対にヤマト運輸です。 9年も経験あるなら自力で採用されますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です