この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の喫煙者の方

佐川急便の喫煙者の方佐川急便の軽4ドライバーで 喫煙者の方質問です。 勤務中どうやって喫煙していますか? 佐川に就職が決まったのですが そこが気になります。 皆さん車内で隠れて吸っているのでしょうか?? 因みに、研修期間中は 禁煙なのでしょうか。 それとも喫煙所があるのでしょうか。 入社前に教えて頂けたら ありがたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

佐川男子の嫁です。旦那が軽4ドライバーで喫煙者です。 旦那に確認した所、車の中では吸わないそうです。 トイレをするためコンビニに寄った時に吸うそうです。喫煙後は、マウススプレーとガムで対応するそうです。 喫煙する時も、車の陰でコソコソと・・。 あと、研修中は同乗する方が喫煙されない方だとキビシイそうです。 参考になれば幸いです。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答4件)

  • 佐川急便で私と父は4tトラック 母が軽4ドライバーですσ^_^; 母は、団地内(向島)を宅配で回っているので 向島宅配センター。という倉庫的な所があるのでそこで吸っています。 どうしても、配達中に吸いたくなった時はほんとに人目につかないところにひっそりと車を停めて車から降りて吸っています。 研修期間中(正社員)の事ですが… 新入社員研修なら休憩時間(微々たる時間)のうちに吸うしかありません。 契約社員の場合は研修ってゆう研修はないので関西なら関西支社での研修があるのですがそこでは、みんなでお昼ご飯の時間や移動時間のあいだあいだに吸うしかないです。 4tトラックの私と父の場合はタバコ吸いたくなったら軽4とどうよう停めて車から降りてひっそりと吸います

    続きを読む
    共感した0
  • 隠れて吸っている方はいらっしゃるでしょうし、喫煙者を採用しないというルールも無いでしょうが、就職先を裏切る行為をする事になると思います。 佐川男子のイメージは大事ですよ。 職業によっては喫煙者が多く働いている所もあるでしょうが、せっかく質問者さんがその会社を選び、その会社に選ばれたのですから。 喫煙を止めるという選択肢はありませんか?

    続きを読む
    共感した1
  • 研修中は喫煙所はありますよ。車内タバコは見つかると委託業者はクビになり社員でもその可能性大の極めて大きな問題になります。仮に見つからなくても荷物がタバコ臭いと客からクレームもらえばアウトです。

    共感した1
  • はじめまして、主人が勤めています。 他の回答者さまが「車の中では吸わないそうです。」と書かれいますが個人の自由ではなく<車内では絶対に禁煙>と言う決まりがあります。 研修期間中と言うことは泊まりの新人研修のことですか? 主人は講師として行きますが、主人が研修へ行く所は喫煙所で休憩の時などに一応吸えるそうです。 (勤務地によって研修場所が違いますので他の場所はわかりません) 但し当然のことながら年齢が達していればですが。 口臭がタバコ臭いとか荷物がタバコ臭いとかタバコは結構クレームが多いみたいなので気を付けて下さいね。 慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください。 参考になれば嬉しいです^^

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です