簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便さんは高卒だと給料はいくらぐらいですか? 大卒では? セールスドライバーはトラックの方だけですか? 自…

佐川急便さんは高卒だと給料はいくらぐらいですか? 大卒では? セールスドライバーはトラックの方だけですか? 自転車配達とかしてるんですか? ヤマトとの違いは? メリットデメリットはありますか? 佐川さんは重たい荷物が多いですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ヤマト運輸、佐川急便、福山通運経験者です。 どこもそれなりに体力勝負な仕事ですよ。 ただ業界の勘違いだと気づいた点は福山通運が体力的に一番きついですねぇ。そして効率が悪い会社です。 佐川、ヤマトが断った悪い荷物重たい荷物ばっかり荷受してますし、仕分けの仕方なんかは2社以下にバカですねぇ。たぶん西濃も一緒ですねぇ。 ヤマト運輸はメール便、クール便などが大変ですねぇ。給料は賞与なんかは一番いいですねぇ。宅配勝負です。個人宅相手は色々真剣使いますし大変ですねぇ。 佐川急便は今はだいぶ改善されたので60キロ以上の荷物も荷受しなくなったみたいですし、その分給料面もだいぶ改善されてますが、賞与なんかないに等しいですねぇ。後スピードよく積み込みが必要な所です。 まぁ、宅配もそこそこありますがヤマト運輸よりはましかと。

共感した6
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答1件)

  • どうして、給料で決めるのですか、やりがいのある仕事で決めれば良いと思います。給料はその後に付いてきます。とにかく20~30年先を読む事です。 自分が会社に必要となる人にならないといけません。 金金ばかりでは、いつか自分が、金だけの汚い自分が待っているでしょう。後は、転落の一路をたどるでしょう。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です