簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便についての質問です 佐川急便に入社しようと思ってるのですがネットで調べてると地獄の研修があると書いてありました…

佐川急便についての質問です 佐川急便に入社しようと思ってるのですがネットで調べてると地獄の研修があると書いてありました。 それはどんな研修なんですか?それは今もあるのか内容はどんな事をしてどこで行われるのか経験された方教えてください

共感した0

ベストアンサー

研修場所は2か所あります。 神奈川県綾瀬市の佐川専用の研修センターと、江東区東雲にあるビッグベイと呼ばれる佐川の配送所内にある研修センターです。 綾瀬市の研修センターには教習所が併設されており、運転の教習を含む研修はこちらで行われます。どちらも2泊3日くらいです。 内容は、社訓や社歌を暗記して、講師の前で1字1句間違わずに大声で発表する試験や、運転の検定は助手席に講師を乗せ、減点法で80点以上で合格だったと思います。 運転の検定は技能よりむしろ、安全確認をちゃんとやっているかを重視します。 はっきり言って、学生時代に全国大会を目指していて厳しい練習に耐えたとか、そういう厳しい訓練の経験が無い文化系の人は、泣きたくなるくらい厳しく感じるかも知れません。実際に泣いてる人も何人かいました。 自分は転職してやる気満々だったので何とも思いませんでしたが、今だったら絶対行きたくないですね。 控室で大声で練習する光景は、ある種異常です。 でも今は人手不足で猫の手も借りたい状態なので、以前よりは優しく(易しく)なってるという情報もあります。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

福山通運株式会社

株式会社サカイ引越センター

その他の回答1件)

  • 先日から佐川のカスタマーで勤務している者です。 多分その研修というのはドライバーの研修のことじゃないですか?? 私が聞いたのは研修と言うより修行に近い研修を海で1週間行うそうですよ。 詳しい内容は知りませんが・・・(すみません) ちなみにカスタマーも挨拶研修が会社の屋上で体育会系バリの挨拶で、『はい!ちゃんとお腹から声出して!!!』みたいなのでした。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です