この企業に興味がある方におすすめ!

佐川急便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の大型便の求人を見つけました。詳しい条件が記載されていません。年齢制限はあるのでしょうか? 仕事内容と給与…

佐川急便の大型便の求人を見つけました。詳しい条件が記載されていません。年齢制限はあるのでしょうか? 仕事内容と給与も教えていただけるとありがたいです。 お手数おかけしますが、どなたかわかる方、ヨロシクお願いしますm(__)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは 佐川急便のセールスドライバーは、 結構高齢な人もやっています。 私が勤めていた頃は70歳ぐらいの人もいました。 ただ、佐川急便はかなり体力仕事です。 並みの体力ではもちません なにせ30Kg、40Kgサイズ、大きさならば200cm超サイズの荷物を一人でいくつも運ぶのですから。 しかも、エレベータの無いアパートの3階とか普通に運びます。 大型便ならば40Kgを超える荷物を10個口なんてのも普通にありますね。 また、基本的に車を停めて家までは走ります。 回収してきた荷物を、営業所に持ってきて発送します。 あと荷引きといって、荷物がベルトコンベアで流れてくるので、 自分の該当エリアの荷物を見つけたら、ベルトからレールに引っ張り込みます。 そして、荷物をトラックに積み込んで配送します。 なので、年齢よりも体力です。 若くても貧弱な人は使えません。 給与は高いです。 なぜなら7:00前から仕事し、営業所に帰ってくるのは21時過ぎ。 そこからPDTと呼ばれるハンディで一日の代引きや着払いで集金したお金を確認し、 お金を清算機に入れ、代引き伝票も入れます。 元払いや代引きでない伝票は仕分けて、決められたところへ入れます。 なので、帰るのは22時過ぎます。 毎日7時から22時まで働くのですから、給与が安いわけがありませんね。 時給950円としても月22日勤務として、月30万円は超えていきます。 カスタマーや営止め、不適合の仕事はこんなに拘束されませんが、 その代わり、収入も少ないです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答3件)

  • 佐川、SD、OBです。大型ですよね。大型の場合、営業所に集まって来た荷物を行き先別に積み込み、手積みです。積み込んだ荷物を営業所に配達するのが仕事です。帰りはその逆で空荷では帰って来ません。なので家には帰れなくなります。みんな車で寝ていました。

    共感した0
  • 佐川の大型は路線はやらないので配達、集荷ですね。 ある程度、固定の大口の客先に行き配達し、または集荷をする。大口なので件数は少ないと思います ただ車が小さいほど高給なのが佐川ですしウイングは少ないので、おそらく大型も箱車でしょうね。 パワーゲートがあるわけでもなく、あるのは佐川ボデー独特のローラーのみ。 おそらく給料も25万あれば大したもんでしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 大型なんで 10tだと・・・個人集配は基本 ありません。 セールスドライバーと 言うくくりには入りません。 年数制限は、35~40くらいが理想です。と、主人がいってました。 個人は3t たまに4tがやります。 10tだと路線もたまにやらされる…かも。可能は低いですが。 また、店によって かなりかわってきます。 ある店は旦那が管理職なんで、そんな無理はさせませんよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です