質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の電話受付事務について

私は現在33歳、主婦です。 先日、佐川急便(支店)の電話受付事務(契約社員)の面接を受け、昨日本部から内定の通知が届きました。 仕事内容は集荷受付や問い合わせ等の対応、その他帳票整理や作成等と書かれています。 同じようなお仕事に従事されている方にお聞きしたいのですが、実際の仕事内容はどのようなものでしょうか? クレーム等の電話も当然あるわけですよね? またお盆・正月などはお休みなど取れないですよね? その他、何でも結構ですのでお聞き出来れば幸いです。 ハローワークで数件同時に紹介して頂き、そのうち2件内定を頂けたのでどちらにしようかと悩んでいるところでして…。 選択の足掛りになればと思い質問させていただきました。 どうか宜しくお願い致します。補足yanakittychan様 早速のご回答ありがとうございます☆ 因みに、就労前の研修などはどんな感じなのでしょうか?! 他の質問を見たら4泊5日の研修があるみたいなことを目にしたのでどこかで泊り込みの研修でもあるのかと。。。 もし可能でしたら再度ご回答頂けますと幸いです^^;

質問日2011/07/16 11:22:35
解決済み2011/07/18 00:36:29
共感した0
回答数1
閲覧数11030
お礼250

ベストアンサー

☆補足読みました。 基本的には正社員ではないかぎり研修には行かなくてすむと思います。 (店舗によるかもしれませんが…) まあ電話の基礎研修は受けて損はないとは思いますが… なのでマニュアルを渡されて基本的な流れを教えられて、実際に電話に出るとゆう感じにはなると思います。 まあどちらにしてもマニュアルどおり、研修どおりのお客様はあまりいませんし、かなり問い合わせも多岐にわたるため慣れないうちは少し大変です。 あと今読み返して回答してなかったので… 休みですが、年中無休なので日・祝・年末・年始・盆なども営業はしてますので出勤になる可能性はあります。 ただ出勤人数は減りますので、あまり新人が出勤になることは少ないはずです。(少ない人数で仕事をこなさないといけないため)

回答日2011/07/16 21:33:53
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧に回答頂きまして有難う御座いましたm(__)m やはりクレームをものともしない打たれ強い精神力は必須のようですね^^; お教え頂きました情報を元に、家族と相談して慎重に検討したいと思います! この度は誠に有難う御座いました!!!

回答日
2011/07/18 00:36:29

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

佐川急便株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。