佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
佐川急便のトラックは何トン車でしょうか?初心者には運転は難しいのでしょうか?ブラック企業ですか?
軽四ドライバーは、あまり良くないのでしょうか?
一般にセールスドライバーと呼ばれてる方々が乗務する車両は最大積載量2tですが、車両総重量5t以上でしょうから免許は中型が必要に成ると思います。 車の運転は慣れですから、乗務出来れば直ぐに慣れると思いますよ。 その後が重要で、いかに事故などを起こさずに業務を続けられるかです。 何かと悪い評判も有りますが、あれだけ大きい大企業がブラックならば、殆どの会社がブラック企業ですよ(苦笑) 運送業でドライバーやるのならば、福利厚生もしっかりしてて、残業代もきちんと貰えるので悪くないですよ(まあ、社員として入社出来たらの話ですが) 補足:委託ドライバーでなく、直の社員か契約社員ならば、ヘタな中小会社に勤めるよりも悪くないと思いますよ。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
頑張ったらしっかり給与に反映される 年に二回昇給評価がある 佐川急便は配達をいくらやっても給与には反映されません。 集荷をどれだけ集めるか、顧客件数を増や...
運送業者ですからいろいろありますよ、軽貨物から大型まで。運転に関しては慣れるしかないと思います。(時間の問題) 難しいかどうかは個人差がありますので一概には言えないと思います。私の場合、免許取得の一週間後にはトラックに乗っていましたよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
商社
メーカー
不動産
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
社長が代わって現場や管理職の空気感が変わった気がします。それぞれ良し悪しがあるのは当然ですが、前より良くなった部分はかなりあります。社長は熱くなりやすいですが、良い人だと思います。
TBロジスティクス株式会社
昔からいる方と最近入った方とでは給料形態がまったく違うみたいでかなり給料に差があるみたいです。それでも周りの運送会社に比べたら大分給料はいいみたいです。昇給は年に一回、ボーナスは年二回です。昇給は人によって大分差があるみたいです。千円から六千円くらいじゃないでしょうか。ただ評価基準がいまいち分かりにくく、毎回同じ人が評価が高いような気がします。ボーナスは運送会社にしてはかなり貰えているんじゃ無いでしょうか!!一般乗務員だと平均60万くらいだと思います。この会社の仕事内容だと正直なところ貰いすぎだとおもいます。福利厚生についてはいいと思います。ホテルなどはあまり使う事がないのですが今年から導入されたカフェテリアプランが中々使い勝手良く思っています。
TSネットワーク株式会社
資料だけが配られ丸投げ状態になる事が多い。また、運営方法が変わった際、対応方法の訂正・修正・変更が短期間で何回もあり無意味に情報を錯綜させる。アフターケアもほぼない。また、社内の他コールセンターとの連携がほとんどできておらず、同一業務を行なっているはずが、対応方法に違いががあったり、情報共有ができていない。システムトラブルや本社社員のミスによる業務のしわ寄せが多く、お客様からのクレームが多い。メーカーからの情報提供が遅いので、お客様への展開も遅くなってしまう。
株式会社OCS
人事・評価制度は定期的に見直しするなどして、より納得感のあるものになってきているように思います。期初に目標を立てて、年一回評価される形になっています。