簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便のトラックは何トン車でしょうか?初心者には運転は難しいのでしょうか?ブラック企業ですか?

佐川急便のトラックは何トン車でしょうか?初心者には運転は難しいのでしょうか?ブラック企業ですか?

補足

軽四ドライバーは、あまり良くないのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

一般にセールスドライバーと呼ばれてる方々が乗務する車両は最大積載量2tですが、車両総重量5t以上でしょうから免許は中型が必要に成ると思います。 車の運転は慣れですから、乗務出来れば直ぐに慣れると思いますよ。 その後が重要で、いかに事故などを起こさずに業務を続けられるかです。 何かと悪い評判も有りますが、あれだけ大きい大企業がブラックならば、殆どの会社がブラック企業ですよ(苦笑) 運送業でドライバーやるのならば、福利厚生もしっかりしてて、残業代もきちんと貰えるので悪くないですよ(まあ、社員として入社出来たらの話ですが) 補足:委託ドライバーでなく、直の社員か契約社員ならば、ヘタな中小会社に勤めるよりも悪くないと思いますよ。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TBロジスティクス株式会社

TSネットワーク株式会社

株式会社OCS

その他の回答2件)

  • 体育会系の企業です。 朝の点呼とか、すごいです。 あらゆる種類の車両を保有していますから、やる気のある方ならいくらでも稼げるのではないでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
  • 運送業者ですからいろいろありますよ、軽貨物から大型まで。運転に関しては慣れるしかないと思います。(時間の問題) 難しいかどうかは個人差がありますので一概には言えないと思います。私の場合、免許取得の一週間後にはトラックに乗っていましたよ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です