簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便で軽四ドライバーで働かせてもらいたく、面接に行ってきました。私は女です。2年くらい前に携帯で違反しています。事故…

佐川急便で軽四ドライバーで働かせてもらいたく、面接に行ってきました。私は女です。2年くらい前に携帯で違反しています。事故は当てられたことが数回あります。この時点で受かる確率はありますか?採用していただけたら、お仕事はきついのですか?腰が弱い人は厳しいですか? 運転がすごく好きで、色んな意味ですごく働かせてもらいたいと思ってるのですが、なんせ腰が弱いのがひかかってます。 知恵袋で拝見させてもらうと、暴言を吐かれるとか、厳しいとか… 実際今の佐川さんはどんな感じなんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

スピード違反などしてない限り採用されると思いますよ。 社員志望ですか? それなら、入ったからには違反などはできませんよ。 違反したら、報告しなくちゃいけないはずです。 4トンを乗ってる人たちは、違反をしたら翌日みんなの前で自分から報告しなくちゃいけないんです。それと後日研修があります。 上司にもかなり怒られたりするらしいです。 運転が好きだけなら、やらない方がいいと思います。 あと、元気じゃないとダメです。 お客さんもみんな優しいわけではないので、文句を言う人やちょっとしたことで嫌味を言う人もいます。 それが絶えれるなら良いんですけど…。

共感した0

質問した人からのコメント

コメント頂きありがとうございます!! 参考にさせていただきますm(__)m 本当にありがとうございましたm(__)m

回答日
2012/04/07
気になる相談・質問は見つかりましたか?
佐川急便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
佐川急便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ヤマト運輸株式会社

日本通運株式会社

山九株式会社

郵船ロジスティクス株式会社

その他の回答1件)

  • 運転がお好きでも、運転がメインなのではなく、力仕事がメインのような感じです。 たくさんの配達すべき荷物を整理し、早く正確に効率的に届けるためには頭も必要です。 3K職場でも、この就職難の時代には大人気です。採用されればいいですね! 腰に負担の掛からない、荷物の持ち方があります。研究しましょう。 あと、当てられた事が複数回あるようですが、当てられないようにするのも技術です。運転がお好きなようでも、お上手ではないようですね。大げさですが、軽自動車で停車中のあなたに、荷物満載の10トントラックが前方不注意や居眠りでノーブレーキで突っ込んで来たら、あなたは死んでしまいますよ。それはある程度は防げます。テクニックです。 余計ですが、私は大型トラックの前は走りません。昔からそうしていますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

佐川急便株式会社の会社概要

佐川急便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

佐川急便株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

佐川急便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です