佐川急便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
佐川急便で軽四ドライバーで働かせてもらいたく、面接に行ってきました。私は女です。2年くらい前に携帯で違反しています。事故は当てられたことが数回あります。この時点で受かる確率はありますか?採用していただけたら、お仕事はきついのですか?腰が弱い人は厳しいですか? 運転がすごく好きで、色んな意味ですごく働かせてもらいたいと思ってるのですが、なんせ腰が弱いのがひかかってます。 知恵袋で拝見させてもらうと、暴言を吐かれるとか、厳しいとか… 実際今の佐川さんはどんな感じなんですか?
スピード違反などしてない限り採用されると思いますよ。 社員志望ですか? それなら、入ったからには違反などはできませんよ。 違反したら、報告しなくちゃいけないはずです。 4トンを乗ってる人たちは、違反をしたら翌日みんなの前で自分から報告しなくちゃいけないんです。それと後日研修があります。 上司にもかなり怒られたりするらしいです。 運転が好きだけなら、やらない方がいいと思います。 あと、元気じゃないとダメです。 お客さんもみんな優しいわけではないので、文句を言う人やちょっとしたことで嫌味を言う人もいます。 それが絶えれるなら良いんですけど…。
コメント頂きありがとうございます!! 参考にさせていただきますm(__)m 本当にありがとうございましたm(__)m
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
年齢がいくとキツい仕事 長くできる仕事ではないかも 人間関係がキツいどの職場にも言えることだけど 給料が安い 体育会系じゃない人からしたら 物を運...
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる) また、...
運転がお好きでも、運転がメインなのではなく、力仕事がメインのような感じです。 たくさんの配達すべき荷物を整理し、早く正確に効率的に届けるためには頭も必要です。 3K職場でも、この就職難の時代には大人気です。採用されればいいですね! 腰に負担の掛からない、荷物の持ち方があります。研究しましょう。 あと、当てられた事が複数回あるようですが、当てられないようにするのも技術です。運転がお好きなようでも、お上手ではないようですね。大げさですが、軽自動車で停車中のあなたに、荷物満載の10トントラックが前方不注意や居眠りでノーブレーキで突っ込んで来たら、あなたは死んでしまいますよ。それはある程度は防げます。テクニックです。 余計ですが、私は大型トラックの前は走りません。昔からそうしていますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
コンサルティング・専門事務所
メーカー
運輸・物流
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマト運輸株式会社
その代わり昇給や昇進はないし、ボーナスもゼロに等しいその日のラストの仕事だから、全ての尻拭いをしなきゃならないといけない!朝から場所が悪い配達場所等は絶対残されるやるべきことを全力でやって退社が早くなることを会社が嫌う最大勤務時間が夜21時半まで契約だが営業所は21時に閉まるしまず普通に配達すれば早い時で、20時前に終わるのだが21時まで何もすることもないのに退勤できない無駄が多すぎるトップや上の人間が数字しか見てないため、現場の人間が相当苦労している会社だと思う!それを理解し改善しない限り、そのうち新しい人間が来なくなるんじゃないかと思う
日本通運株式会社
今の部署では副業禁止です。 今のご時世、多様性があった方が仕事にも活かせると思いますので旧態依然としたルールは見直してもらいたいと思います。 どこまでが副業に当たるのかも曖昧で線引きも難しい昨ですから、一層の事副業は本業に影響ない程度でOKにしてもらいたい所です。 例えばメルカリやヤフオク等のオークションならびにユーチューバー等で稼ぐのは企業に縛られるべきではないと考えます。 もちろん守秘義務・個人情報のルールは徹底しての話なのですが。
山九株式会社
昔気質の会社で、仕事が出来るかどうかは上司の機嫌取りが上手いかどうかにかかっている。地方採用の社員への会社経営状況の説明がテキトーに行われるかな。人を大事にする会社と謳っているわりに人の意見を吸い上げようとする管理者は全く居ないのが現状で、やはり会社なので結局は金が全てで安全は二の次の形だけで考えている管理者しかいない。本社採用の入社2〜3年目の若手社員が勤続20年等のベテランに対してふんぞり返って会話する場面を見ることもあり、そうゆう連中が会社の経営に関わるようになっていくと思うと発展はないなと思ってしまう。とにかく地方の優秀な社員よりも本社の出来損ないの方が価値がある感じ。
郵船ロジスティクス株式会社
課長の年も比較的若いため、関係性を作りやすい職場ではある。派遣や請負社員も多くいる。風通しはいい環境と感じている。